※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、妊娠している可能性があります。

初めてのことだらけでいろいろ質問させて下さい。
①前々回の生理が、12\13〜12\18でした。排卵予定日は、アプリで1\4頃だったんですが、結局生理も来なくて無排卵で終わったのかなと思っています。生理も12月から今までずっと来てなかったので、毎日排卵検査薬で排卵チェックをしていたところ、2\5に今まで以上に出たことのない排卵検査薬の濃い陽性が出ました!なので、2\5にタイミング取りました。6.も変わらず濃い陽性で、夜には陰性になったので、6日に排卵したのかな?っとおもっているんですが、どう思いますか?
②これは、関係あるか分からないんですが、2\11に5分間隔で腹痛に襲われ、いつものお腹壊した痛みに似ていたので、変なもの食べたかな?っと思っていたんですが、いつもとは違う激痛の腹痛でした。その後、2\13に微熱、ポカポカしてるような感覚の頭痛、14日左足の付け根が歩くたびに痛みがあり、まさか妊娠したのかな?っと思い、早期検査薬を2\15にしたところ、微かな線が見えました。でも、赤くなっていなかったので、蒸発線かなと…
そこで、排卵検査薬でも妊娠検査薬が出来ると聞いたことがあったので、16日にすると微かに薄く線が…まさかと思い、本日の17日の朝にドクターチョイスの妊娠検査薬(生理予定日の4日前)を使ったところ、線が出ました!
これって、妊娠していますか?

その時の妊娠検査薬も載せておきます。

コメント

アニー

グラフはこちらです。

みく

妊娠検査薬で規定時間内に線が出れば陽性、何もなければ陰性です。
濃い薄いはさほど関係ありません。

  • アニー

    アニー

    そうなんですね!
    改めて、日数おいてからやってみたいと思います。

    • 2月17日
りおぴ

生理予定日の四日前、という事で絶対とは言えませんが妊娠しているのではないのかなと(´•ω•ˋ)
胸の張り、微熱、眠気だるさ、が私の時にはありました\( ・ω・ )/
妊娠していたとしても超初期段階なのであともう1週間程してからもう1度検査するのおすすめします🐰💕

  • アニー

    アニー

    微熱や足の付け根の痛み以外はないので、一週間くらい経ってから、検査してみたいと思います。

    • 2月17日
deleted user

妊娠の初期症状と生理前はとにかく似てますからね💦
基礎体温をしばらく計ってみて妊娠検査薬も何日間か使ってみられてはと思いますよ。
季節の変わり目なんかでも生理が遅れたり色々ありますからね。

  • アニー

    アニー

    そうですよね!
    一週間くらい経ってから、検査してみたいと思います。

    • 2月17日
実ィミ

①排卵とタイミングは合ってるような気がします。②タイミングが合っていれば。。。着床のころかと。。。
私も同じようなタイミングで、生理予定日前日には妊娠検査薬で陽性反応出ました。今日は確認線より濃くなっています。
排卵検査薬でも検査は可能のようですが、反応するホルモンは似ているようで違うと書いてありました。
私も以前試したことがあって排卵検査薬で、陽性が出ましたが妊娠してませんでした💦
本日検査されたとのことで陽性反応出てますね💓まだ反応が薄いのでもう一度試されると良いと思いますよー!

  • アニー

    アニー

    ありがとうございます😊
    このまま、濃くなってくれることを祈りたいです。

    • 2月17日