※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食を3回食にする際の工夫や野菜の調理方法について相談しています。ベビーフードの活用やスティック野菜の冷凍保存についてアドバイスを求めています。

離乳食3回食について

こんにちは!

9ヶ月の子供がいます✨

来週から三回食にしようかとおもっています!2回食は、なんとか冷凍ストックつくって手作りであげてきたのですが、3回となるとストックの減りがさらに早そうですね💦💦

みなさん、なにか工夫されていることありますか?ベビーフードにもすこし頼ろうかとおもっています☺️💦💦

そして、パンをちぎって掴みたべはできたので、スティック野菜にも挑戦しようかとおもいます!おすすめな野菜ありますか?
野菜はスティック状でも冷凍保存していますか?

それとも、毎回スティックのものは茹でてあげていますか?

アドバイス貰えると嬉しいです☺️☺️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

スティック野菜はにんじんをこのあいだ試しました!
冷凍保存してましたよ😊

3回食初めて最初は1食はB.F頼ったりしてました😅
今は大人の味噌汁やスープを取り分けてます!

• あをををを✩

あをををを✩

にんじんスティックためしてみましたー!芋だとすぐ崩れちゃっていたので人参は持ちやすそうでした♡

B Fセールをねらってまとめ買いしてストックしておこうと思います😝

• 3月23日
ゆーママ

とにかくストックをつくってました👀プラス二回のおやつ分もあったので!9ヶ月頃は蒸しパン ハンバーグ 野菜煮込み おやきなどを作り置きしてました
ステック野菜も茹でて冷凍してました
人参 大根 ズッキーニとかよくあげてましたよー

• あをををを✩

あをををを✩

週末に蒸しパン、豆腐ハンバーグをつくってみました☺️普段、足りないー!と騒ぐ娘も手で持ってしばらくもぐもぐしていてくれました😆スティック野菜もきらさないようにしたいとおもいます♩

• 3月23日
まっすん

人参スティックはよく食べさせてます!
5㎜角×3㎝くらいのを60本くらい作っておいて、柔らかく茹でたのを冷凍させてます。
野菜スープとかおじやにするときはさらに刻んで使い、
ただ焼いて手で持たせて食べさせたりもしてます。
1週間近く持ちます!

私も9ヶ月になってからすぐに3回食にしたんですが、とてもじゃないけど毎食毎食一からは作れません💦💦💦
フリージング離乳食の本買いましたよ☺️かなり楽になりました⤴️

• あをををを✩

あをををを✩

フリージングの本、さっそくみてきました!とても良さそうですね♡ ありがとうございます!ほんとに、あっという間になくなってずっと台所にいるきがします笑🤣
    お互いがんばりましょうね♩

• 3月23日