※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm.
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、苗字漢字3文字、名前漢字3文字で漢字6文字の名前を考えている方がいます。同じような名前をつけた方がいれば教えてください。

赤ちゃんの名前についてです‼︎
苗字漢字3文字、名前漢字3文字
フルネームで漢字6文字の名前をつけた方いますか?よかったらどんな名前か教えてください(>_<)

コメント

漢字3文字にすると色んなもので名前を作るとき一文字だけはいらないってゆうことがあったりするのであまりお勧めしません汗

それにテストの時名前書くのに時間かかってしまうとゆう欠点もあります汗

• mmm.

mmm.

そーなんですよね(T_T)
    すごい悩んでしまってなかなか決まりません😂

• 9月22日

退会ユーザー

私も産まれてからギリギリできましました汗
    でも漢字6文字だとちょっとかわいそうかと思います汗
    だからとことん悩んで決めた方がいいと思いますよ!?

• 9月22日
  • mmm.

mmm.

かわいそうなんですかね(>_<)
    ギリギリまでよく考えたいと思います‼︎

• 9月22日
ひみこちゃん

私の話ですが、結婚して苗字漢字3文字、名前漢字3文字になり名前書くのがとても面倒です(;_;)笑
色んな書類に名前を書く時は、旦那と両親に文句を言いたくなってしまいます!笑
画数が少なければ問題ないのかもしれませんが(^^)

• mmm.

mmm.

そこなんですよね💦
    長いとかわいそうな気もするんですがなかなか他の漢字わしっくりこなくて😂

• 9月22日
  • ひみこちゃん

ひみこちゃん

苗字から名前まで結構画数多いですか?
    私は人の倍くらいの画数あるので大変ですが、画数少なければ大丈夫じゃないですか?(^^)

赤ちゃんが一生使う名前決めるの本当に大変ですよね(;_;)
    もうすぐ6ヶ月なので、候補を出したいですが苗字3文字だと、なかなか難しいですね(;_;)

• 9月22日
  • mmm.

mmm.

こんなギリギリまで悩むものだと思いませんでした💦
    旦那とも話し合いますが、2人してどーしよ(−_−;)でいつも決まらず終わります..

• 9月22日
ym

少し違いますが、芸能人の木下優樹菜さんは
元々、名前の画数が多くてでも苗字が少ないので
我慢?していたそうですが、結婚して藤本優樹菜になり名前を書くのが嫌になったそうですよ。

なので、3文字でも画数が少なければいいかも知れませんが
画数が多いとなるとやめたほうがいいかな〜と思います(´・_・`)

• mmm.

mmm.

書くの嫌になっちゃうくらいだとかわいそうですよね😭

• 9月22日
あたーっちゅ♪

うちは3文字・3文字の名前です(^^;)
一人目に○之介とつけて、今度産まれてくる子は○太郎になる予定です。

一人目で名前書くのに面倒だろうなと思いつつ、私の希望で付けました。
で、二人目も男の子で今度は主人につけてもらおうと思ったらまさかの「○太郎」がいいかなとのこと…
また名前長いのかい!と思いながらも、自分が3文字でつけた手前何も言えないので、そうなる予定です(^^;)

• mmm.

mmm.

名前がそんなに画数多くなければなんとかなりますかね?😊

• 9月22日
あ

個人的に漢字6文字はかわいそうかなーと思います。
見た感じも画数少なくてもあんまり好みではないですね。私はですが^^;
でも女の子なら結婚して苗字変わるのでいいかもしれないですね(^^)
でも他人に何を言われてもご主人と二人で気に入った名前であればいいと思います(^^)♡

• mmm.

mmm.

女の子です😊
    旦那の中でわ名前漢字3文字らしいです😂
    初めての子どもで旦那がすごい楽しみにしてるので旦那に決めさせてあげたい気持ちわあります💦

• 9月22日
  • あ

お母さんは赤ちゃん産めるけど、お父さんは何もできないから、お父さんが名前をつけるといいとかって聞いたことあります(^^)
    なのでうちも旦那さんが決めてます(^^)
    ご主人が気に入っているのであればそれが一番ですよ♡

• 9月22日
  • mmm.

mmm.

旦那の気持ち尊重ですよね😊
    何でもいいよりこれって言われた方が嬉しいし♪

• 9月22日
ゆん@GSR

失礼でしたらスミマセン、、
でも個人的に、6文字はちょっとかわいそうかなーと思ってしまいました。。

私は旧姓も今も名字2文字+名前3文字ですが、結婚して名字が簡単な漢字になったので、書く時少しラクになりました(^^)
ちなみに、名前の総画数は20文字なのでさほど多くありませんが、テストの時とか習字の時にはスタート時出遅れたり、漢字のバランスが難しくて苦労しました(>_<)

それも踏まえた上で、子供の名前は2文字であまり画数が多くならないようにと考えています(^^)

• mmm.

mmm.

漢字2文字が無難ですが、つけたい名前にしようと思います😊
    コメントありがとうございます(>_<)

• 9月22日