※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3ママ
子育て・グッズ

ごほーび制度について、旦那が要求してくるのが嫌で困っています。

ごほーび制度についてどう思いますか??😓

私自身はあまり好きではなく、やりたくないのですが、旦那はわりと『頑張ったからごほーび☺』みたいなの多くて、気づけば私もささいなことで『アメ1コ🍬』とかあげてたカモしれないのですが、次男が何かにつけて『ごほーびちょうだい❗』とか、言葉で誉めても『だったら、ごほーびは??』とやらなくてはならないことをしたときでもごほーびを要求してくるようになり、嫌です😂苦笑

コメント

ごほーびにちゅーーーしてあげるううう♥
とか言い続けてたらどうですか?( 笑 )

大きくなってきたらいや!ってなりません?( 笑 )

• だんご3ママ

だんご3ママ

それやってみます😚笑
    ちなみに、どれくらいのこと(ご家庭によって違うとは思いますが)を頑張れたら『ごほーび』に辿り着きますか??
    それとも、ごほーびでの何かは一切ナシにしてますか??

• 2月17日

退会ユーザー

どんな反応になるのか楽しみです( 笑 )( 笑 )
    自分の子は小さいのでごほーびとかありませんが、
    私が親にされてたのはお金に興味を持ち始めた頃お手伝いをしたら10円ってゆうのやってました!
    あれがほしい!とかでなく5枚たまったら50円になる10枚で100円 ...
    大きくなるのが嬉しかったです( 笑 )

• 2月17日

退会ユーザー

あとはご褒美とは言わずに、
    ご飯食べたらデザートしようね♥
    って感じのがあったの覚えてます!
    参考にならずすいません💧

• 2月17日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

なるほど~労働に対しての賃金ですね😁それはごほーびというより、社会の仕組みを教えることになるのかなぁ😃

• 2月17日

退会ユーザー

え....私はその頃からバイト的なものをさせられてたんですね😂😂笑
    だからかな??お小遣いちょうだい!
    と言わなかったです!
    月一のお小遣いとか私は無かったです🎶

• 2月17日
hana

私もご褒美制度はあまり取り入れたくないのですが…お薬飲んだりしたら ラムネ1つあげてます>_<
まだ2歳なので
だったら、ごほうびは?ということはないのですが、、、もう少し大きくなったらどうしようか悩み中です、、、
ご褒美シールにして (何か出来たら1つ貼る) 10個貯まったら 飴玉ねー!とかはどうですか??💕

• だんご3ママ

だんご3ママ

どうしてもそうなっちゃいますよね、、、あまりよくないとわかっていても😥
    少し段階を踏むパターンですね😃
    参考にさせて頂きます😌

• 2月17日