※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

産後の生理が多い気がしています。おっぱいも張りますが、普通のことですか?

産後の生理、量が多い気がします😰
同じ方、いますか?😣
普通ですか?💦💦

おっぱいも結構張ります🌀
もう母乳出ないのに出そうな感じになります😅(笑)

コメント

sooooooo

完ミで先週、産後初めて生理ありましたが、3日は半端なく大量でした😶💦

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    私も産後三ヶ月で完ミにしたらすぐ来て
    それから毎回量が多くて😅🌀
    同じ方いらして安心しました💦

• 2月17日
mini

妊娠前より産後の生理の量が増えて生理痛も増しました😭元々多かったのに、二日目なんて最大量のタンポン使っても1時間です😭
子宮が大きくなるから~とか言いますよね😞

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    私もです!!
    量が多いせいか生理痛が前よりひどくなった気もします😣🌀
    あ!そうなんですか!!
    知り合いに前より生理痛がひどくなったってことは内膜症の恐れがあると言われ怖くなりました😭😭😭

• 2月17日
  • mini

mini

内膜症の可能性はゼロではないですが、元々内膜症だった方が出産で子宮内がリセットされて内膜症が治ると言われています。そんなにすぐ内膜症になるなんて思いたくないです😭血の塊がたくさん出てくるとか(私は元々出るのですが)ほかの症状があれば受診しますかね😞

• 2月17日
  • まめも

まめも

そおなんですか!
    内膜症と言われたことなかったので
    怖いです( º言º; )
    塊ってどのくらいのレベルですかね😭私も元々でますか小さなゼリーみたいなのは大丈夫なんですかね💦😣

• 2月17日
  • mini

mini

健康な人でも塊は出ます😊今調べたら3センチ以上梅干し大って書いてたので結構大きいですよね😳
    もし妊娠前に内膜症だったら初診のときにわかると思いますよ😉

• 2月17日
  • まめも

まめも

わざわざ調べていただきありがとうございます😭💦
    性交渉のときや排便するときに痛むとか書いてあったんですが
    それはないんですが、、量と痛みが増えたので心配でした😭
    梅干し大は大きすぎますね!!
    それはなかったので安心しました!!
    そうですよね😣✨
    出産後すぐに内膜症になったりもあるんですかね😭こわいです( º言º; )

• 2月17日