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ママリ
その他の疑問

これは怒っていい内容でしょうか?長いですがよろしくお願いします。11月…

これは怒っていい内容でしょうか?
長いですがよろしくお願いします。

11月に携帯をワイモバイルに乗り換え、料金を主人の口座引き落としにしました。
その際に主人の口座のカードスキャンと、暗証番号、名前、住所、電話番号など個人情報を書き、控えとしてコピーももらい手元にあります。

しかし、いつになっても口座落ちにならず、振り込み用紙がくるので、いつから口座落ちか確認したところ、そもそも口座引き落としの手続きがされてないと言われました。
手続きをしたところへ電話すると、機械の不具合でうまく手続きが出来ていなかった可能性があるので、またご主人様にカードを持ってきてもらって、、とか言われたので、そもそも個人情報なのに管理がずさんすぎませんか?と少し怒りました。
最初の窓口で電話した時は、もし申請できなければメールや電話がいくはずなのですが、、と言われましたが何もありませんでした。
契約した時から、その場にいた方達の対応が好ましくなかったので、余計にイライラしてしまっています。
また対応検討して電話しますと言われてますが、対応よりも何で申請ができていないか、なぜ連絡がこなかったのか、個人情報がどうなったのか、カードの情報は大丈夫なのかとかが気になりますが説明がありません。。
電話したら聞くつもりですが、どこまで強気にいっていいのでしょうか💦

コメント

かえ^o^

怒っていいと思います。
カードとか全部わたしましたよね??って切れます(>_<)

ワイモバイルはいやなめあったので信用しない派です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    私も契約の時から好きじゃ無く、言うこと適当だったので信用して無いです💦
    怒るのが得意では無いのですが(笑)、また電話あった時も負けずにキレようと思います!(笑)

    • 2月17日
ぴーなっつ

いまは育休中ですが携帯販売してます!

それはそれは大変ですね、、、。
ワイモバイルのスタッフは
iPadで操作してましたか?
わたしの勤めるお店は専用のiPadがあり
またそれ専用のWi-Fiといいますか
電波があるんですけど
時々、接続するiPadが多かったり混雑すると
iPadの読み込みが遅くなったり
契約途中でフリーズしたりする場合があります。
入力内容が消えたこともあります。
100パーセント安心ですとは言えませんが
今までわたしが対応してきたお客様、
同僚含め、情報漏えいや不正請求など
そういったことが起きたと報告はありませんでした!

口座引き落としで
カードスキャンしたんですよね?
なのにできていないのは
スタッフの処理ミスだと考えられます。
暗証番号は銀行のものですか?
そもそも暗証番号は記入するものではなく
お客様が手入力するものです。
口座番号も記入したのでしょうか?
少しそこが気になります。

いまペーパーレスになってきており
申込書の控えなど出さないキャリアもありますが
かな77♡さんはもらいましたか?
それとも
ネットでみられますので、でしたか?
もらっていないのであれば
おそらくネットでも
紙の控えと同じようにみれるはずです。
そこで口座引き落としの設定が
されてるかされてないか判断できると思います。

以前、ショップに行き
旦那の携帯代とわたしの携帯、Wi-Fi代が
別口座から引き落としだったので
まとめて引き落としできるようにと
お願いしたのに
携帯2台分だけまとまって
Wi-Fi代は別口座になってることがありました。
もちろん激怒しました😂

  • ママリ

    ママリ

    ずっとiPadでした!
    フリーズとかあるんですね😭

    暗証番号は銀行のもので、手入力しました。口座番号は自分では書いてませんがカードを貸してくださいと言われたので渡しました。それを見ながらiPad操作していましたが何をしていたかはわかりません。
    申込書の控えは手元にあります!その時に書いた書類は店頭の分は破棄しているとのことでした。

    今日聞いてきた内容だと、スキャンした機械に不具合があり、本来ならその場で不具合と分かり、別の用紙に届け出印を出して再提出してもらうことを説明するらしいのですが、それが一切無かった状況です。
    渡された書類一式を持って行っていたのですが、確認するとその中に提出しなければならない用紙があったようです。まあその説明が無く、契約した時は手続きは完了しました!としか言われなかったので特に私は書類を見返すこともしてなかったのですが。
    携帯を変える時も担当が4人くらいドタバタと変わって、説明も意味不明だったのでそもそもいい感じはしてませんでしたが余計に嫌になってしまいました😭
    今回再び手続きしてきましたが、謝罪の言葉も少なく、淡々と手続きされて終わったのでもうワイモバイル嫌いですって感じです(笑)💦
    長々とすみません💦

    • 2月17日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    お疲れ様でした。
    はっきり言って同じ業界で働く人間として
    あるまじき行為ですね。

    そうだったんですね。
    育休の間に変更があったのかもしれませんが
    iPadの不具合だからといって
    わざわざキャッシュカードで登録したのに
    銀行印が必要になるようなことはないと思います…
    おそらくキャッシュカード読み込ませたけど
    読み込めてなくて
    (読み込ませていても
    銀行名や口座番号をしっかり入力しないと
    口座登録できない仕組みです)
    銀行印が必要になるような
    手続きになってしまったのだと思います。
    やはり何人も担当が変わると印象は
    良くないですよね!
    新人ならあり得るかもしれませんが。

    まず店側の不手際で
    わざわざ足を運んでくださっているのに
    そんな態度は許せないですね…

    説明が良くわからない時は
    理解するまで聞いてください!!
    聞ける雰囲気ではなかったですか😔?
    聞きづらいとかそういうお店もありますよね…
    嫌な顔するお店はどうかしてます。
    (こんな表現して気分害される方いたらすみません)
    携帯販売の条例?といいますか
    そういうのが改訂されて
    わからないまま契約させるのは
    たしかダメになったはずです。
    正直
    わかってたんだけど、
    あとからわからなかった…というお客様もいるので
    見極めが難しいのですが、、、。

    いえいえ、わたしも長々とすみません😭
    少しでもお力になれたらと思いましたが
    役に立たず🙇‍♀️

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありかとうございます😭
    格安携帯といえど、よくCMとかもしてるし、もう少しマシかと思ってました。。
    私が行った店舗が外れだったんでしょうね😭

    途中一度新人の子にも変わったのですが、逆にその子の方が親身に質問を聞いてくれました(笑)途中で慣れてる人がきて、引き落とし口座が契約者じゃ無かったらこの書類無いと申請通らないから忘れないようにね!!って怒って指導してましたが、結果その人のミスだったようです(笑)

    契約の時はこれでもかってくらい質問もしました!けど分かってるでしょ?的な感じで説明されるので、いちいちこちらから何度も聞き直さないといけない感じで💦
    契約30分で終わりますとか言ったのに、担当が変わりすぎて、全くスムーズにいかず1時間半くらいかかりましたし、子供もぐずるし、もー!!って感じでした😭😭
    日本語をカタコトで話す方が居たのですが、「おじょうちゃん、これはこうだからこれでいいかな?いいよねー」とか言う人もいてほんと最悪でした😂笑
    いえいえ、モヤモヤとイライラが溜まり過ぎてたので読んでお返事下さっただけで嬉しいです!!!
    ぴーなっつさんのような方に対応して欲しかったです、、(笑)
    ありがとうございます😭😭💓

    • 2月17日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    この職につくまでは
    ショップしか行かなかったんですけど
    今ではショップ嫌いになりました😂
    わたしが量販店勤務なので笑
    お得に替えたいのであれば
    ショップより量販店をオススメします!
    ショップは自キャリしかすすめないけど
    量販店はお客様に合った
    お得なキャリアで話してくれると思うので😋

    次回こそ
    いいお買い物ができるように
    祈ってます☺️👏💓

    グッドアンサーありがとうございます🙏💕

    • 2月18日
かぼちゃプリン🎃

機械の不具合で認識出来ず後に登録エラーしちゃったんですかね😅
連絡くれていたら印象は変わりますよね💦

店舗に行くのであれば店長を指名して対応をお願いした方が良さそうですよね。

  • ママリ

    ママリ

    登録エラーしたなら普通連絡しますよね💦
    たぶん機械の不具合かと、、って言う感じで言われて、けど書類は個人情報なので無いと言われ💦
    エラーしたのに連絡せず個人情報破棄するかと呆れました😭
    契約した店舗に行くつもりなので、店長指名します!
    ありがとうございます。

    • 2月17日
lily

かなり強気に言った方がいいです。
問い合わせの内容は違いますが、
私は旦那がケータイを紛失し、
その際の手続きに不手際があり
料金を多く払うことになったり
Wi-Fiの口座引き落としができなくなり
滞納となっていたり
とても大変で、面倒な事態になりました。
お客様センターに電話しましたが
直接窓口に行ってほしいと言われて行ったら
“こちらでは分からないので
お客様ご自身でセンターに電話してください“
と言われました。
たらい回しにされて、挙げ句センターが混んでいて
電話が繋がらず。
日を改めて私が電話でいい加減にしてくれと
怒り、上の人を出してくれと言っても
担当は私で、上の者は出せませんと言われました。
呆れてものが言えず、ひたすら怒鳴り続けましたが
何度か電話かけて違う人になったときに
やっと話が通じる人間と話せて、
なんとかこちらが納得のいく処理をしてくれました。
端末代払い終わったら
すぐに解約してやります。
ほんとにショップもセンターもまともな人がいない会社です😢

  • ママリ

    ママリ

    そちらも散々だったのですね😭😭
    ほんと話しがすらっと通じる人居ないし、その分雑談が多くて、イライラしかしなかったです。(笑)
    契約したらもうここの人たちのところには来ないと決めていたのに行かなければならないことになってストレスです。(笑)
    CMいっぱい流す前に社員の教育しろよって感じです😭

    • 2月17日
りなぴ

私も妊娠した時に携帯代安くしようと思って
乗り換えたのですが、態度が悪過ぎて
嫌になりドコモに戻しました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    安いし普段使う分には問題ないのですが、対応が最悪すぎて私もかえたくなりました😂

    • 2月17日