※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を拒否し、せんべいは半分ほど食べる。いつ食べられるようになるか不安。離乳食は1ヶ月弱で1回食を始めた。

もうすぐ8ヶ月の女のコなのですが離乳食全然食べてくれません😭多くてもお粥2〜5口ぐらい、その他お野菜などは口に入れた途端吐き気を催して怒り出し、その後断固拒否、口を開けず、スプーンを奪われ遊びだします😅
試しにあげてみたベビーせんべいは半分ぐらい食べます。
これはいつの日か食べれるようになるのでしょうか?😱

ちなみに離乳食を始めて1ヶ月ちょっとです。まだ1回食、午前の10時前後にあげています!

コメント

ちーこ

うちもそうでした!
一時間かけて何口か食べさせて、疲労困憊…

でも、今思うと不味かったからだと思います!
赤ちゃんだからと当然味付けせず、お粥でした。そりゃ美味しくないですよね。
赤ちゃん用の調味料を使ったり、お粥もパン粥にも粉ミルクを遣うと、パクパク食べましたよ!

食べないのは不味いからです!

• りん

りん

1時間は大変ですね💦うちは10分ぐらい頑張ってダメなら潔くやめてました😅もっと根気よくやればいいのでしょうが子供の機嫌が悪くなってできません😭
    お粥に粉ミルクを混ぜてたんですか?✨確かにまずいですよね😱無味のお粥や野菜、大人が食べても美味しくないですもんね😅

• 2月17日
けー

8ヶ月半ですがうちもほとんど食べません😂
8ヶ月になる前頃に風邪を引き一週間ほど離乳食お休みしてたんですが、
再開してからは以前よりも少しずつですが食べてくれるようになってきました✨
それでも気分によるみたいで今日は2口くらいしか食べませんでしたが😭

そのうち食べてくれるようになるかなーなんて呑気に構えてますが
ちょいと焦る気持ちもあり、難しいですよね😂💦

• りん

りん

風邪はかわいそうですがそれがきっかけになって食べてくれるようになってよかったですね☺️❤️
    気分次第ってこともありますよね😭
    私も呑気に構えてる所もあるのですが、始めたのが遅かったので焦ってしまうんですよね💦💦
    お互いたくさん食べてくれるその日を夢見て…頑張りましょう😊❣️

• 2月17日
あっちゃん

うちの娘も全然食べてくれず困ってました…😢
私の入院がきっかけで一歳で断乳したら、凄く食べるようになりました😂
それまで基本おっぱいで生きていた娘です😂
私の苦労はなんだったんだろう…って思いました😂

• りん

りん

うちはおっぱい大好きっ子なのでそれも原因なんですかね??
    断乳はまだまださきになりそうなので食べるものそれからのような気がします😂

• 2月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうじゃないですか😊?
    うちもおっぱい大好きで、泣いたらおっぱい、寝るのもおっぱい、食後もおっぱい、お風呂中もおっぱい、出たあともおっぱい…ひたすらおっぱいでしたよ😂
    きっと、安心するし、おいしいんだと思います💓
    今はまだ始めたばかりですし、焦らず順調に大きくなったらいいと、私は思います😊!
    私の地域は市の子育てセンターなどで毎月保健師さんが体重とか測ってくれるのがあるのですが…
    そういうのないですか??
    心配になったら測ってもらうと安心できると思います😊!

• 2月18日
  • りん

りん

うちもあっちゃんさんのお子さんと同じ感じでおっぱい大好きです!!
    最近はおっぱい出そうとするとニコニコ興奮して猛烈なスピードでハイハイしながらおっぱいにかぶりついてきます🤣🤣
    そうですね😊✨焦らずに子供のペースに合わせて進めて行けばいいのかなーと思えてきました!❤️
    うちの地域も月1回身体測定と育児相談があるので測りに行ってみます💕

• 2月18日