※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

帝王切開の傷についてです!七月に帝王切開しましたきずもだいぶきれいに…

帝王切開の傷についてです!
七月に帝王切開しました
きずもだいぶきれいになおってきましたが、体質的に赤く腫れ上がったような感じには少しのこるようです。
最近寒くなってきたからなのか
傷が少し痛いのですが
どうしたらよいですか?

このいたいのは、病院に聞いた方がよいでしょうか
帝王切開されたママのみなさんどのようにしていた!など教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

みーちゃんママ

痛いのは、どのくらいの程度ですか?
チクチク痛む?
痒くはないですか?

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    横に傷があるんですが、傷のはじのぶぶんが、チクチクと?みたいなです。あと。かゆいです(涙)

    • 9月22日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    私は2度、帝王切開してます。
    傷がチクチク痛み痒いのは、よく?あることです。
    出血や今までにない腹痛でなければ問題ないはずです。
    痛みは少しずつ、時間が経てばおさまります。季節にもよりますが、乾燥や雨か雨の前日に、痒くなったり少し痛むかな?ってぐらいに。

    もし心配なら、病院へ行ってみるのもいいかもしれません。

    • 9月22日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    季節などによってもいろいろあるんですね!
    なんにせよ、手術じたいはじめてだったので、色んなことが不安です

    病院いってみてもらうと、気持ち的にはらくになれますよね!
    いってきます!

    コメントありがとうござぃます!

    • 9月23日
…みい…

私も7月に帝王切開をしました。
赤みは3ヶ月するとだいぶ落ち着くと産院で言われました。わたしも今までは傷口痛まなかったのですが何に当たると気になるようになりましたよー(;_;)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    おなじですね🎵
    そーなのです
    最近すこしいまいなーというのと、気になるのと、もーいろいろ不安です

    これから寒くなるけどもっといたくなるのか心配です

    • 9月22日
たまこ^_^

私も1年前に帝王切開をしました^_^

私の場合、赤くミミズ腫れのようなもの(ケロイド)ができて、半年くらいまでは、たまにズキっとしたり、なんか傷口が裂けたような感覚がしていました!
しかし、医師の友達に相談したら傷口はきちんと塗ってあるはずだし、あからさまに出血や腹痛がなければ大丈夫!と言われました>_<
そして、今は全く痛みもありません!ただ、たまーに無性に痒くなって辛いです;^_^A笑
おそらくそれ以外の症状がなければ、大丈夫だとは思いますが、安心するために一度診てもらうのもいいかもしれませんね^_^

お互いこれからも子育て頑張りましょう!!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    私も傷がモコってしてます!!!!
    痒いこともあります!
    かきむしりたくなる(涙)

    わー🎵心強いコメントありがとうござぃます!
    お友達お医者さんなんですね!

    不安です‼
    やはり一度みてもらった方があんしんできますよね!

    • 9月23日