※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

帝王切開の傷についてです!七月に帝王切開しましたきずもだいぶきれいに…

帝王切開の傷についてです!
七月に帝王切開しました
きずもだいぶきれいになおってきましたが、体質的に赤く腫れ上がったような感じには少しのこるようです。
最近寒くなってきたからなのか
傷が少し痛いのですが
どうしたらよいですか?

このいたいのは、病院に聞いた方がよいでしょうか
帝王切開されたママのみなさんどのようにしていた!など教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

空~SORA~ママ

私も、帝王切開でしたよ!
最近、寒くなってきたので、毛布なので温めてます。
特に、なにもしてません(*´ω`*)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    寒いとやっぱりいたくなるんですよね(涙)

    とりあえず、私もあたためてみようかな

    • 9月22日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    でも、心配なら病院に電話するのもありですよ!
    私も、かれこれ8ヶ月経ちますが傷は残ってますし

    • 9月22日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ですよね
    聞いてみようかしら(涙)

    あの、産院が、総合病院で、4ヶ月まで相談電話使えるんですが。そこかけてもいいですよね?
    こんなことまで聞いてすみません😣💦⤵不安で


    八ヶ月たってもたまに痛みますか?

    • 9月22日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    いいと思いますよ!

    たまーに、痛みますけど気にはならないですね

    • 9月22日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    ありがとうございます‼明日かけてみます!

    なるほど。
    ちなみに、キレイになおるもんですか?

    • 9月22日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    戻る人もいると思います!
    あたしは、まだ傷は残ってますが(;´・Д・`)

    • 9月22日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    なるほど、まぁ我が子を生んだ証ですからね
    残ってても気にしないです(。・x・)ゞ♪

    • 9月23日
すずっき~

体質によってケロイドになる人もいますし、きれいになる人もいます。私はケロイド体質なので、残ってしまいますが(>_<)

私は3人帝王切開していますが、3人とも違う病院で違う先生だったのですが、先生の縫い方によっても違いますし…

3人目の時に傷口がパンツや洋服ですれるとケロイドになりやすいと教えられ、傷口を保護するために貼るFシートと云うものを紹介され購入しました。5000円近くしますが、洗って何度でも使えるものです。私は傷がきれいになってくれることを祈って使っています。