※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

歩行器で離乳食を食べさせるメリット・デメリットや使用経験を教えてください。

離乳食食べさせるときに歩行器使っている方いらっしゃいますか?
6ヶ月ごろからつかまり立ちを始めてしまいそれからハイチェアでは嫌なようで泣いて食べてくれなくなりました。今はテレビ台でつかまり立ちをして遊び食べをしてしまっている状態なので、歩行器を買って固定して食べさせようかな?と迷っています。
1DKのマンションなので正直狭いしいらないかなとも思っていますが…
使ったことがある方にメリット・デメリットを教えていただきたいのと、どんな歩行器使っているか(いたか)お尋ねしたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

pipipipipi

私の実家に遊びに行った時に臨時で使用してましたが…仰け反って出ようとしたり、意地でも動こうとしたり大変でした🙄

• みみっく

みみっく

仰け反りうちもありそうです…
    今はハイチェアでそれされるので怖くて乗せられないのですが歩行器でもそうなんですね(T_T)
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 2月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

ちなみに使ってたのは、このわりと安いやつです😊

• 2月17日
  • みみっく

みみっく

画像ありがとうございます!
    なるほどシンプルですね。やはりおもちゃ付きのとかの方がよいのかしら…😅

• 2月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

おもちゃ付きだと、そっちに意識がいってしまって、ご飯にならなそうだったので🤣

• 2月17日
  • みみっく

みみっく

確かに💦今おもいっきり遊び食べなのでごはんのときにどのおもちゃにしようと普通に考えてしまっていました😨
    ご飯に集中させるように気を付けます!

• 2月17日

上の子の時
歩行器使って食べさせてました。

おもちゃ付きのだったので
遊びながら食べてました!

下の子はいまは歩行器ないので、
つかまり立ちしながら食べさせてます!一時期なのでもういいかなって思ってます😂

• みみっく

みみっく

二人目ならではの経験則ですね!ありがとうございます。
    うちも開き直ってつかまり立ちで乗り越えてみようかな( ̄▽ ̄;)

• 2月17日

退会ユーザー

ずっと遊びながら食べるわけじゃないですよ!上の子3歳になりますが大人と椅子でもいい子して食べれますよ!
    一時期なのでまぁ今だけって気を楽にしてもいいと思います(^∇^)

• 2月17日
  • みみっく

みみっく

そうですよね😩今食べ方はアレですがごはんは楽しそうに食べてくれているし、成長を見守ろうかな😁
    ありがとうございます。

• 2月17日
はらぺこ

こんなの使ってます!
おもちゃがある部分(黄色い土台)を外すとテーブルになりますよ(^^)
離乳食の時はハイローチェア使ってるので歩行器で食べさせたことないです😫💦
パパママがご飯食べる時に乗ってもらってます☆

• みみっく

みみっく

可愛い歩行器ですね!サイト探しで見たことないかも。ハイローチェア乗ってくれていい子ですね😁
    うちの子は暴れて泣いて落ちそうで怖いんです😅

• 2月17日
  • はらぺこ

はらぺこ

Amazonで8千円くらいでした(^^)
    いらなくなったら売ればいいので試してみるのもいいですね😊
    7.5帖にハイローチェアと歩行器があるので邪魔といったら邪魔ですが😭

• 2月17日
  • みみっく

みみっく

やはりお高いのでいいものですね😨笑っ
    そうなんですよね…😅狭くなっちゃうなぁと思うとうう~ん😩💦

• 2月18日
うーたん

豆イス?に座らせてもすぐに脱走するので歩行器使ってます😂
でもつい先日、歩行器からも脱走出来るようになってました😭
歩行器は西松屋で売ってる3000円くらいのものです(´・ω・`)

• みみっく

みみっく

脱走は困りますね😩💦うちの子すでにソファ登るし、やはり使えないかもと思ってきました…。
    もし買うなら西松屋のを買おうと思っていました。安くて可愛いですよね🎵

• 2月17日
なな

うちも歩行器でご飯あげてました!
おさがりでもらった物なんですが、オモチャがパコっと取り外せるようになっていてご飯をあげやすい作りになっていましたよ💡
その間は行ったり来たりウロウロパクって感じでお互いにストレスなく楽しい食事ができてました!
ご飯以外でもうちはベビーゲートを買ってなかったのでお風呂掃除や料理中や少し目を見て離すときは歩行器を使ってました!
その後引っ越してダイニングテーブルを買ってハイローチェアで食べるようになりましたが、別に嫌がりもしないですんなり以降できました😊

• みみっく

みみっく

いい子だぁ🌟うちの子も嫌がらないで欲しかった(;つД`)
    家事の間にやはり活用されてますね❗後追い激しくて大変なのでその解決策としても買いたいなと思っていました。
    ありがとうございます。

• 2月17日
mako

歩行器でなくてすみませんが…
うちもつかまり立ちしてからご飯中も立ちます💦ハイチェア嫌がりましたがハイチェアの上に立つと満足するみたいなので、座面をなるべく下げて立たせたままあげちゃってます😂
お皿下げたりちょっと離れる時は危ないのでいちいち下ろしたり抱っこですが😂

• みみっく

みみっく

やはりそうなりますよね😭
    うちの座面の高さ調整できないので立たれるとかなりの高さになるので怖くて怖くて💦すぐ抱っこです💦落ち着かない❗

• 2月17日
みみっく

皆様ご回答ありがとうございました!
まだ正直迷い中ですが、やはり狭いし買うのは今は保留にしておきます💦
3回食になってもうヤダー😂ってなったら皆様の経験談を参考に買うことになると思います😅
お礼が遅くなりすみません😣💦⤵