※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

横抱きでの授乳がうまくいかず困っています。横抱きのコツや指しゃぶり対策を教えてください。

横抱きでの授乳がうまくいきません。
今まで、フットボール抱きで授乳を3ヶ月してきました。
お出かけした時など、授乳室でのフットボール抱きの授乳が難しく、横抱きの練習をはじめました。
なのですが‥横抱きでうまく乳首をくわえさせてあげられません。授乳クッションの上に娘を抱っこしても、完全に体が横になってしまいます。これでは飲みにくいですよね‥
あと、指しゃぶりが大好きな娘なので、乳首をくわえる前に指を先にしゃぶってしまいます。何かいい方法とかあれば教えて下さい。
説明が下手くそで申し訳ありませんが、横抱き授乳のコツとかあれば教えてください😭🙏

コメント

かえるくんまま

私も横抱き出来なくて、縦抱きにしました!自分の太ももにまたがせて、首の後ろ、腰を支えてあげたら上手にあげられました。出先でも楽です👍

• さっぴー

さっぴー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    縦抱きもしたことあるのですが‥ふにゃふにゃしてうまくできませんでした😭縦抱っこできるのも羨ましいです😍

• 2月17日
テキトー人間🕺

私は横抱きでしか授乳ができません😂💦
完全に横にしちゃっていいんですよ😄

• さっぴー

さっぴー

コメントありがとうございます🙇‍♀️横抱き難しくないですか?💦
    完全に横でいいんですね!😳頭少しあげてあげなきゃいけないのかと思ってました😓完全横でも飲めるのですね😊それを聞いて安心しました〜

• 2月17日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

逆にフットボール抱きと縦抱きが難しくて、全くできません😱(笑)
    みなさん凄いなって思います✨

頭あげなくても大丈夫ですよ😄

文字で説明すると、頭を右に向ける場合だと。
    授乳クッションはめる、赤ちゃん乗せる、右腕を赤ちゃんの顔の下に入れる(支えがあった方が赤ちゃんが乳首くわえやすいんでしたら、その時に後頭部を手のひらで抑えて、乳首まで誘導)、そのまま右腕を赤ちゃんの背中、腰あたりまで伸ばして支えとくって感じですかね🤔

• 2月17日
  • さっぴー

さっぴー

縦抱きは私もできません😭縦抱きの人、私も凄いな〜って思います✨

頭あげなくて平気なんですね!頭あげないとって変な体勢になってました😓

詳しい説明ありがとうございます😭🙏💕説明もとにやってみました!昨日よりは上手に飲んでくれたような気がします💪練習あるのみで頑張ってみようと思います😊

• 2月17日
ストロベリー

分かります!
私も産院がフットボール抱きでの授乳しか教えてもらってないので、外出先で出来ないからとても困りました!
車でも気軽に出来ないし、授乳クッションと幅が必要ですよね😅
なので、私も1ヶ月過ぎたあたりから横抱きでの授乳練習しました!
私の場合は、授乳クッションなしで膝の上に乗せて横抱きにして吸わせる方がやりやすかったです💡
何度かトライしてみてください!
きっとできます😁

• さっぴー

さっぴー

わ〜一緒ですね😭✨
    外出するとこんなにも不便なものか!と思い、練習することにしましたが‥慣れてないので、私も娘もぎこちなくて💦
    体験談嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️
    何度かトライして練習してみます😊うまくできるように頑張ります〜💪

• 2月17日