※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
お金・保険

マイホーム引越しの際の挨拶品は500円〜1000円が相場で、両隣と向かい3軒に用意するのが一般的です。真裏やその両隣にも挨拶に行く必要はありません。同じ品物を用意すると無難です。

マイホーム引越しの際に用意する挨拶の品はみなさんいくら位の、どんなものを用意されましたか??いま、クッキーか洗剤かタオルか…悩んでます(^^;;

色々調べたら相場は500円〜1000円で、両隣と向こう3件は必須と書いてありましたが、真裏とその両隣までご挨拶に行かれましたか??また、品物は全件同じ物の方が角が立たないのでしょうか?

コメント

★JilLE★

私はまだ引っ越してなぃのですが、以前「地域のゴミ袋を挨拶の品として」という方がいました。
絶対使うし、もらって困らないな!って思って、私もマイホーム買ったら検討したいと思ってます😊

• 海月

海月

横からすみません。
    まだ建てるの相当先ですが
    ゴミ袋最高です!!!

• 2月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)指定ゴミ袋がある場合はとても重宝するしありがたいですよね、それは間違いないと思います!!

• 2月17日
  • 海月

海月

自分ももらったら凄く嬉しいです!

• 2月17日
あきらプリン

食べ物にしました!新しく開店したお店の物でチーズタルトだった覚えがあります^ ^
我が家が角地なので、隣とお向かいさん、後ろのお家だけに渡しました⭐️
道挟んで隣にわあげてないです笑

真裏と両隣で品物わ同じで良いと思います!わざわざ品物変える必要ないと思いますよ⭐️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)角地良いですね!!同じものにします(*^^*)

• 2月17日
rainbow0817

タオルにしました。

新築マンションだったので、お隣さんからもタオルをいただきました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)タオルは必ず使いますものね(^^)

• 2月17日
さっちゃん

自分の家の列と前の列と班長さんは全部行きました。
件数が多かった為、食器用洗剤だけ渡しました!!全部同じものにしました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)洗剤も検討します!!

• 2月17日
のん

うちは500円程のフェイスタオルにしました!
私のところは町内会に入らなければならなかったので、同じ班の方に挨拶周りに行く事になってたので両隣どころか少し遠いお家も配りました(´・ω・`)
それでも10件くらいですみました‼︎
もし特に班などないなら、両隣と裏の方で大丈夫だと思いますよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)自治会の事情が全然分からなくて(^^;;必要になったら買い足そうとおもいます!

• 2月17日
まっちゃ*

私は旦那の両親が他界していて
結婚を機に旦那の実家に住んでいるんですが、引越して結婚の挨拶回りをした時はラップとジップロックが
セットになっているものを楽天で
購入しました!
町内会の同じ組の方の家全て回りました!
10件いくかいかないかくらいです!
全て同じものを渡しました☺️も

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)それ、私が欲しいくらいです!!笑

日用品はハズレがないですね(^^)

• 2月17日
R&M

向こう3軒、両隣。
うちは裏も近い為、裏も3軒も行きましたが、裏は1軒以外は空き家でした🤣裏の方に隣保班だけでいいのと言われ、初めて隣保班というのがあることを知りました😭
隣保班で追加2軒、町内会長さんに挨拶行った方がいいわよと言われて追加1軒で合計8軒分を用意しました💦
会長さんだけ800円程のお菓子、500円程のお菓子(年齢層が高いと知っていたので日持ちする煎餅)を買いましたが、その後引越ししてきた方は洗剤やサランラップなどの消耗品でした😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)隣保班って初めて聞きました!!

• 2月17日
  • R&M

R&M

町内会が広いので8〜10軒ほどで1班作られ全部で9班位あります💦

• 2月17日

1000円の包装されたお菓子にしました!

建売で私達が1番最後に入居だったので、その建売10軒くらい全てに挨拶行きましたよ👌子どもいるのでいつお世話になるかわからないなと思い☺️

品物は全て一緒にしましたよ!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)いま500円にするか1000円にするか悩んでます。笑

• 2月17日
ママリ

タオルに1票💕
うちは他人からもらったものは食べません。
洗剤もこだわって使ってます。

他の人の地域指定の有料ゴミ袋も嬉しいですね🎶

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)洗剤も好みがありますよね!私もそうなので…( ; ; )うちの地域は指定ゴミ袋ではないのですが、もし指定だったら絶対嬉しいでしょうね(*^^*)

• 2月17日

うちは同じ班になるところ全てにご挨拶にいきました。500円ほどの焼き菓子です。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)調べてみます!

• 2月17日
5296

12区画あって、最後の入居だったので、全てのお宅に挨拶に行きました。

うちは、クレラップを2本のしを付けて行きました。全て同じです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)ホームセンターなどでラップと熨斗を買って、ご自身で包装された感じでしょうか?!

• 2月17日
  • 5296

5296

ホームセンターで購入したのですが、サービスカウンターで、名前も入れ、包装もして貰えました😊

• 2月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
べべ

五百円の今治のハンドタオルにしました💓
細い住宅街みたいなところだったので通りの方と裏の家の方合わせて10軒くらいに挨拶に行きました。

なかなか挨拶に行っても時間合わない方もいたのでお菓子にしなくてよかったと思いました☺️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)そうですよね、会えなかった場合など考えて日用品のほうが心配ないですよね!

• 2月17日
かりん

1000円程度のタオルにしましたよ!
裏は真裏だけで良いかもですね!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)真裏にはフェンスで接しているのですが、真裏の両隣とは少し離れている感じです(^^;;

• 2月17日
もーりぃ

うちは500円くらいのお菓子にしました。
同じ団地の人みんな(といっても4件ですが)と団地ではないんですが、裏の家と自治会長さんのところと、組長さんのところへ挨拶に行きました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)自治会の活動などまだ全然分からないので調べてみます(*^^*)

• 2月17日
ちよこれいと

うちは、きれいきれいのハンドソープの本体と詰め替えのセットになったギフトセットみたいなやつにしました!

新興住宅地で、みんな同時期に引っ越してきたので挨拶に行くと物々交換で挨拶の品をもらってきました(笑)
もらったのは、洗剤、タオルが多かったです💡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)たしかに物々交換になりそうですね!笑

• 2月17日
ややこ

トイレットペーパーを挨拶用に包装してある500円ぐらいのものにしました♩
貰ったのは洗剤、ラップ、お茶です♡

うちは同じ区画全部回ったので10軒ぐらいまわりました♩

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)トイレットペーパー必ず使いますもんね!便利で良いと思います(^^)

• 2月17日
リバティ

地域のゴミ袋400円を持っていきました。17件もあり多かったので。全件同じにしました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)指定のゴミ袋なら絶対嬉しいでしょうね(^^)

• 2月17日
ちびちび

DUSKINの 3こ入りのスポンジにしました😄アマゾンでかってのしを印刷しました💮

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)スポンジは絶対使いますよね(^^)

• 2月17日