※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠8週目で、気持ち悪さが軽くなって不安になっています。受診予定があるので安心していますが、同じ経験の方いますか?

もうすぐ8wになる初マタです。

6wの時に初めて受診して、卵黄嚢と心拍と確認できています。それから今日までお腹空くのが気持ち悪いなーって毎日だったのですが、ここ数日は気持ち悪さが軽くなっているような気がするのです。体温は高温期のままで出血やひどい腹痛はありません。

週明けには受診予定日なので、あと4日経てば分かることですが、赤ちゃん生きてる?と心配です😢
今はどうしようもないことは分かっています。ただただ不安な気持ちが大きくて、早く日にち経たないかなーって思っています。

同じような気持ちの方いませんか?

コメント

ちょこ

最初はみんなそうですよー♥️
きっと大丈夫です!

• acha

acha

ありがとうごさいます😢
    赤ちゃん信じて過ごしてみます!

• 2月17日
おかん

つわりのはじまりだったのかもしれないですね!私はつわりに波があっておさまったりもしてたので、不安な気持ちわかります(>_<)その頃の1日って長いですよね(>_<)

• acha

acha

ありがとうごさいます。
    波があったりするんですね。
    もう心配で一日が長くて長くて。
    なんとか過ごしてみます!

• 2月17日
しお

わたしは6週の頭くらいから1週間くらいクラクラしたり気持ち悪くてこれがつわり??ってなってたんですけど7週入ったら元気になってなんでも食べらるし体もだるくなくなりました。熱も低くなったように思ってますが基礎体温はやめていいと言われたので測っていません。
そしてあまりに快調なので油断して雪かきしたりしてたら8週で出血して血の気が引きましたが赤ちゃんは無事で間もなく10週ですが全く気持ち悪くも匂いに敏感にもならずちょっと眠いから休みはずっとゴロゴロしてたいくらいの感覚(妊娠前からそうだったんですけど😭)しかないです。
10週過ぎて始まる方もいるって聞きますし来ない人もいるというのですが今のところなんともなくて・・
先週心拍も安定してたので大丈夫かなと思いつつ何もないと不安になりますよね。
あまりに心配なら電話してみるのもいいと思いますが出血や腹痛とかないのでしたら4日後検査で大丈夫かなと思います。

• acha

acha

基礎体温は次の受診までは測ってみてねと言われて続けています。
    つわりもいろいろなんですね。
    とりあえず4日後の検診まで待ってみます。
    不安な気持ちを吐き出せて少しすっきりしました。
    ありがとうごさいました😊

• 2月17日