※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~しまじろう~
家族・旦那

ストレスがすごいです。朝のアラームの事なんですが旦那の起きる時間が…

ストレスがすごいです。
朝のアラームの事なんですが
旦那の起きる時間が朝の5時過ぎから45分の間です。
携帯のアラームを鳴らしてまして
大音量+マナーモードの振動も加わり
邦楽、洋楽、普通のアラーム音が
1分ごとに7回〜10回程鳴ります。
寝る部屋は同じで、ベットの横に布団を敷き
最近は子供と布団で2人で寝てます。
それまでは同じベットで旦那と寝てました。

そのアラームがもうかれこれ4年になります。
アラームで起きず私がとめるか
ゆすって起こし止めてもらいますが
1分ごとになるので、その繰り返しです。

せめてアラーム2回程にしてもらいたいと
お願いしたのですが
アラーム鳴っても寝てて起きひんときあるやん。
っと言われ
旦那が仕事遅刻するのも申し訳ないしと思い
我慢してます。

私も疲れているときは
そのアラームでも全く起きれず起こして
あげれない時もありますが
私も体が疲れてるってことやろが!💢
少し努力して自分で起きろ!って思います。

子供が産まれる前はストレスもありますが
まだ我慢出来ていました。
ですが、最近は子供が音楽で起きてそっからグズり
もう一度寝かすのも大変で
ストレスが半端無いです😫

朝イライラしすぎて
朝早くから喧嘩しました😫
旦那が改善するべきで悪いですよね?😫

コメント

りらっくま

寝室を別にするのは難しいのでしょうか??
アラームで子供が起きると
損した気分になりますよね笑

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    旦那が朝早く夜帰り遅いので
    ベットで一緒に寝て
    子供がないたら下の布団で一緒に寝て
    って感じで、旦那とベットで会話したり
    手を繋いで寝たりなどスキンシップをとっていたので
    部屋をわけるのを避けてきたのですが
    やっぱり分けるしかないですよね😫💦

    • 2月17日
ぴっぴい

うちもです(笑)
うちは五分おきなので1時間くらい
なってるときありますw
携帯アラーム、時計アラーム、
上司からの電話がきて普通の声で
話されます(笑)
それで今も私目が覚めちゃってます!
ですが最近は娘は起きなくなりました!
慣れちゃったのかもしれないです(;_;)

仕方ないとおもうしかないですよね、、
ただ悪いと全く思ってないとこが
腹たちます。笑
私も疲れてるとイライラしちゃいます!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    同じ方がいてなんか嬉しいです🤣💕!
    子供起きなくなったんですね💦
    上司優しいですね🤣🙌

    少し改善してくれたりしたらまだしも
    悪いと思ってないのでムカつきます〜〜🤣笑

    • 2月17日
ぴっぴ

朝早いからキツイですね💦

今は夫婦別の寝室ですが、うちの旦那もアラーム大音量です😅こちらの部屋まで聞こえてきますよ(笑)

旦那さんはもう主さんに頼りっきりなんですね!そこはもう改善できないのかなー?
一人で起きれればいいんですけど、無理かなー?なら、主さんの意見聞くべきだと思いますよ!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    部屋を分けよかって思いましたが
    聞こえてくるパターンは考えてなかったです😫💦!笑

    止めてくれない場合、そのまま鳴らしっぱなしか私が布団からでて
    別室に止めに行かないと行けないってなるのも辛いです🤣

    今日話し合うことにします😊✨

    • 2月17日
痩せたい

うちも同じですー!
起きるまで何回アラーム鳴ってるものか😩
私も娘を腕枕しながら寝てる時あるし、私が動くと起きちゃうし、起こしたくても起こせない時あるから起きるまで我慢してますが、アラームの合間に私も寝てしまい結局もうアラームが鳴らなくて遅刻したこともあります⤵︎
疲れてるのはわかるけど、一回でスパッと起きれないのか😩
だから仕事で夜中いない時は本当幸せです笑
娘は全く熟睡しないから毎日寝不足なのにアラームやらいびきやらで私も神経質なので更に眠れず、、、

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    同じ方がいて嬉しいです🤣💕!
    最終のアラームとめて結局旦那遅刻してって事あります🤣!

    笑っちゃいました😄わかります🤣!!!!!!
    私のところはイビキ+歯ぎしりです🤣!
    夜勤もたまにあるのでその時はよく寝れますよね🤣💕

    • 2月17日
deleted user

ただでさえ寝不足なのに日頃お疲れ様です😭😭
子供のことを考えると頻繁に大音量鳴るってやっぱり可哀想に思いますよね(><)
ゆっくり寝かせてあげたいですよね。

私なら別の部屋で寝ます!
今は我慢できたとしても
しましまぐるぐるさん、二人目授かってるので尚更かな😭
私の旦那は少しの物音でも起きるタイプなので
アラーム問題はありませんが、
やっぱり何もなくても
子供二人いて下の子とかが夜泣きすると
たま~に上の子も目を覚ますしなかなか大変ですよ(><)
今のうちに対策しておくと後々楽だと思いますよぉ( ﹡ˆoˆ﹡ )

旦那さんに『わかった!アラームの回数減らす』って言われて
実際起きれるならいいけど起きれないなら洒落にならないし
仕事にもしましまぐるぐるさんの育児にも響きますしね(><)難しいとこですよね、、
私なら手っ取り早く部屋変えちゃいます。

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    ありがとうございます😫💕
    一旦起きてぐずってから
    また寝るので朝起こさないと9時過ぎまで寝てます😫

    アラーム問題なしなの変わってほしいです!!🤣

    私が出産で入院してる時は
    1人で問題なく遅刻せず起きれてたみたいなので、私が近くで寝てるからもありそうな気します!😫

    2人目出来てからだと、大変だし
    もっとストレスになりそうなので
    子供の為にも思い切って部屋わけてみて様子見てみます😊✨

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ(><)嫁さんに甘えてるんですね🤔
    起きれるなら自分で起きろぉ!!!(すみません笑)

    本当に後々ストレスになりますし
    産まれてからだと旦那なんてかまってられないですよ😭!
    部屋変えてみていい方向に転べばいいですね😌😌😌
    頑張ってください( •̀ᴗ•́ )/

    • 2月17日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    もっときつく言ってもらいたい😤笑
    昨日はバタバタしていて
    ベット移動出来ず同じ部屋だったんですが話しして
    アラーム減らして自分で起きてました😊✨
    ありがとうございます😊💕

    • 2月18日
ななお

もう全面的に旦那さんが悪いですね!

5時台にむりやり大音量で起こされるなんてお子さんにも悪いと思わないんでしょうかね、、
でもまあなかなか人から言われてハイそうですかと変われる人も居ませんので、夜は別室で寝れませんか?
改善されるまでママとお子さんはどこか別のところに布団を敷いて寝てもいいと思います。もちろん旦那様が移動してもいいですが、人を説得して動かすよりこちらが動いた方が簡単です。

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    全面的に旦那が悪い!と言っていただけて
    ヨッシャーー!!って気分です🤣💕

    赤ちゃんの頃は起きず寝てたので
    よかったのですが
    最近はぐずって起きる様になり
    子供に対してごめんねとかあればまだしも悪いと思ってないので余計腹たちます😫🙌

    少しの間寝るのわけることにします😫
    遅刻しても知りません。って伝えて
    危機感を持ってもらうことにします✨

    • 2月17日
ゆうちゃん

うちの旦那も1時間5分〜10分置きのアラームで起きませんよ(笑)
というか私が起こしても起きないです(笑)
子供が居ると起きちゃうし大変ですよね(x_x)

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    同じですね〜🤣💕
    起こして起きないとか起こす方もしんどいねん!って感じですよね😫

    私の場合は産まれてから
    3時間起きに母乳とオムツ変えたりなどしてあげてる時間も含むので
    実質2時間程しか夜中入院中もなかなか寝れないので
    退院してから朝アラーム鳴らされたら
    もーイライラ半端ないですよ😫
    旦那さん起きてほしいですね😫🙌

    • 2月17日
るる

私の旦那も起きれないくせに無駄に早く目覚ましかけてます😱
本当にストレスだったので別の部屋で寝てもらうことにしました!
多少目覚ましの音は聞こえてきますが、前と比べたら許容範囲でイライラしなくなりました😂✨

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    部屋をわけるのがやっぱりいいですよね😊✨
    後は旦那が自分でアラームをとめてくれるか、、😫💔笑
    ありがとうございます😊✨

    • 2月18日