※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぴ
妊娠・出産

14日が予定日のバレンタインデーを過ぎて3日経ち、検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついている可能性が指摘され、帝王切開の話が出ました。不安な気持ちを抱えつつ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

14日、バレンタインデーが予定日でした。
予定日を過ぎて早3日。

お腹の中が居心地がいいのかな〜
なんて思いながら、今日は検診に行ってきました。

今まで全てにおいて順調で、体重制限もなく
いつも普通ですね、しか言われてこなかったのに。

今日になって助産師さんに反り腰で
下りずらい骨盤していると言われ、
まさかの赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてて
帝王切開かな〜と言われてしまいました。

毎日の様に、生まれたー?と聞かれて
そろそろ心にもきてたのに
まさかの帝王切開の話が出るなんて…!


気が滅入る一方。
頑張らなきゃーとは思うのですが、なかなか(-_-)

へその緒が巻きついてても元気に産んだよー!!
という方、是非お聞かせ下さい!!



コメント

ママリ

私は産んでからわかったのですが、臍帯首に巻いてましたが元気に産まれましたよ😄
予定日過ぎたって放っておいて欲しいですよね…
実母から毎日連絡が来るのがイヤでした💦

たま

今回、急な高血圧により
翌日入院となりました、

血圧あがりさがり、帝王切開控えて
絶食もありながら

なんと促進剤丸二日したものの
赤ちゃんおりてこず、三人目にして
はじめて泣いて激痛の腰痛。

破水したので産まれたものの
赤ちゃんへそのを巻いていました。
それが激痛と時間かかった原因。

赤ちゃん上手に回転してでてこれたんだね、
へそのを巻いてたのにすごいとほめられてました。

でも上二人が楽にうまれたし
自然だったので
また自然分娩できてよかったです。

ウチャ☆

一人目が誘発分娩でモニターを取っているときにモニターの心拍がゼロになったみたいで急に酸素マスクを付けられ内診されました💦

赤ちゃんがへそのおを首に巻いた状態で向き向えたからだったようです!
すぐに元に戻りましたがあのときは、モニターつけてて良かったなって思いました💦

あにゃか

予定日翌日に陣痛がきて、入院して3時間、分娩台に上がって10分で産まれてきました!

出てきた瞬間泣き声は聞こえず、首にへその緒が2周半巻きついてました😖
首に巻きついてなかったら、もっと早く産まれていたかもしれないと言われました💦
陣痛の間隔がバラバラだったので、もしかすると、家で産まれていたかもしれないです🙄

そんな息子は、生後半年になりましたが、すでに体重9キロ超えの健康優良児です😂✨

koro.❁

私自身へその緒が二重で首に巻かれた状態だったらしいですが、
自然分娩で3400gで産まれたそうです(^^)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

産まれてきてから臍の緒が首に巻きついてたことが判明しました😭
途中そのせいで赤ちゃんの呼吸が下がった?みたいでしたが、会陰切開もなく無事に産まれました😊
初産で9時間のスーパー安産でした!
臍の緒がなければもっと早かったそうです😂

あと、私は前駆陣痛が2日くらいあったんですが、そのおかげで巻きついてたけど無事にうめた!と言われました!