※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

愛知県の弥富市や、蟹江などは子育てしやすいですか?今は日進市の賃貸に…

愛知県の弥富市や、蟹江などは子育てしやすいですか??

ざっくりした質問ですみません💦

今は日進市の賃貸に住んでおり、子育て支援センターやショッピングモール、子供服のお店などが近くにあり、とても住みやすいと思っています。

しかし将来の親の介護などを考え、私と夫の実家の中間地点にマイホームを…と思い、位置を調べたところ弥富市や蟹江辺りがいいのでは?ということになりました。

その辺に詳しい方がいらっしゃれば、一度お話伺いたいです!

コメント

咲や

そこにお住まいの方には申し訳ないですが、ハザードマップ的にはオススメ出来ないエリアです😥
水害に弱く、液状化しやすい地盤です
賃貸の高層階なら被害は車だけで済むかもしれませんが…

具体的な地域名は忘れたので、違う地域ならごめんなさい😣
一度洪水等で浸かると1ヶ月位水が引かないエリアが愛知県内にあるとローカルニュースでやっていました
戸建てを買うなら、そういうリスクを踏まえた上で購入された方が良いかもしれません

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ハザードマップ確認しました。
    ちょっと、、、考え直します!

教えてくださってありがとうございました!!

• 2月18日
ぶぅしゃん

小さい頃から結婚するまで弥富に住んでいました。
弥富は子育てしやすいかと言われれば、小児科のクリニックが少ないのでそこが難点ですかね?弥富も広いので場所によると思うのですが、、、
私の実家らへんの小、中学校とかは徐々に綺麗になっていっていますので、いいかとは思います。
弥富は最近の家は大抵金魚池などの跡地に家を建てる形が多いと思いので、地震なので液状化がわたしは気になります。

• あお

あお

小児科も少ない地域があるんですね💦
    金魚有名なのは知っていましたが、その跡地に家を建てているとは知りませんでした💦上の方がおっしゃるようにハザードマップ的にも危険な地域みたいですし、絶対ここがいい!!!という思い入れもないので、このエリアは避けたいと思います…。

貴重なご意見ありがとうございました!

• 2月18日
ゆうな

旦那の仕事の都合で4ヶ月前くらいに
蟹江の隣?の大治町に引越して
田舎ですごく暮らしやすく、
子供にはいいのかなぁと思ったんですけど、この付近は川や用水路が多く水害とか怖いなぁと思いました😢
マイホームを購入するなら
この地域は考えたほうが
いいのかなぁと思います。

• あお

あお

お近くに住まれているんですね。
    大きい川が近くにあると、必然的に用水路も増えるんですかね💦
    現地に住んでいる方の意見、参考になります!ありがとうございます!

• 2月21日