※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuyu
妊娠・出産

ミルクを多めにしている中、妊娠の可能性について旦那と話しました。妊娠時の気づきタイミングを知りたいです。

今日旦那と話してたことなんですが…。

現在ミルクよりの混合で育てていて最近ミルクを多めにしてます!

まだ生理は来てないんですが、排卵してそのまま妊娠の可能性もあるじゃないですか。


私は妊娠した際悪阻がなかったためもし↑の場合で妊娠した時に気づかないのかな?と旦那と話してました!

それで妊娠した方ってどのタイミング(何週、月)で気づいたか教えてください!🙏

コメント

こぐま

今回悪阻が軽めで、、
生理予定日の二週間後に検査薬したら妊娠してました。避妊がうまくいかなかったようです。
病院いったら、8週っていわれました。

  • yuuyu

    yuuyu

    生理は産後どのくらいで来ましたか?

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    二ヶ月で来ましたよ☺

    • 2月17日
ままま

2人目いないので答えにはならないかもしれないけど、
普通は生理きてから排卵ですよね??
生理こずに排卵はしないと思うけど…
通常の排卵周期って生理後2週間のはずですよね

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    横から失礼します!
    排卵して妊娠しなかったら生理がくる仕組みですよ!
    28日周期として、生理後2週間でもあるけど、生理前2週間でもあります!

    • 2月17日
  • ままま

    ままま

    現在ピルを服用してるのですが、婦人科で処方される際に言われた説明です。
    生理開始日が妊娠1週目と数えて、2週間後に排卵するそうです。

    • 2月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    生理の仕組みは子宮内膜が作られて排卵します。排卵しても受精しなかった場合、子宮内膜が不要となり生理となってリセットされます。
    28日周期で考えると生理前からも後からも2週間になりますけど、排卵と生理の仕組みとしては排卵が先になりますよ😊

    ネットとかでみるとイラスト付きで分かりやすい説明もありますよー😊

    • 2月17日
  • yuuyu

    yuuyu

    詳しい説明ありがとうございます!!

    • 2月17日
  • yuuyu

    yuuyu

    よく産後生理くる前に妊娠したと聞くので質問しました!
    無知ですみません💦

    • 2月17日
  • ままま

    ままま

    丁寧にご説明ありがとうございます。
    私もピルを服用する前まではその認識でしたよ。
    でも、婦人科でそれを全否定されたので。
    ネットだけの情報もどこまで信じていいかわからないですしね。

    まあ、実際に生理再開前に妊娠された方がいるのなら何が正しいのか本当にわからないですけど。

    • 2月17日
  • ままま

    ままま

    無知はみんな無知だと思いますよ笑
    専門家じゃないですから。
    ネットの情報や聞いただけの話だから何が正しいのかなんてわからないし。

    • 2月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    え!?そーなんですね!!?

    そしたらなぜ生理がおこるんですかね??🤔
    私のは学校で習った知識ですけど、最近は変わったって事ですよね。。
    すごく気になります💦

    • 2月17日
  • ままま

    ままま

    歴史の授業で習ったことが間違いだらけだったり、学校の知識も正しいとは限らない時代ですし笑

    ただ、私が婦人科で言われたのは
    「排卵の準備をする為に生理がおこる」
    と言われました。

    • 2月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それはすごいビックリです🙄🙄🙄
    生理が起こったら次の排卵の準備は始まるでしょうけど。。
    すっごい驚きと衝撃でした!

    • 2月17日
  • ayama

    ayama

    横入りですが
    私学生してたの 10年以上もまえですが
    排卵して着床しなかったら子宮内膜の血液がでてくるのが月経って学校で習いましたよ😅💦
    流れ的にみれば生理おわったら排卵の準備っていうのも間違いじゃないですが💦
    排卵が起こって着床してれば生理が来なくて妊娠がわかるんですし💨

    • 2月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私も10年以上前ですがそう習いました💦
    だから、排卵して受精しなかったから生理が来ると思ってたので、排卵のために生理がおこるのが衝撃で🙄
    じゃああの血の正体はなにになるのかすごい疑問で気になります🤔

    • 2月17日
  • ayama

    ayama

    てすね💦
    あの血液は妊娠する環境作りの為のもので
    着床しなかったら生理が起こるって
    認識で間違いないと思いますが😅💦
    さすがにそこは何年経っても
    変わらないと思いますしね😅😅

    じゃないと極論不妊で排卵してないけど
    生理はあるって人はいなくなりますよね😫

    • 2月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そうですよね💦
    ネットの情報が正しいと限らなくても、私の思ってた事とネットの知識に差がないので。。
    婦人科の人謎ですね。。

    • 2月17日
ぷぷ

私も生理まだですが、その疑問すごく分かります🤔どうやって気付くんですかね??

  • yuuyu

    yuuyu

    そうなんです!!
    生理が来ないまま排卵してそのまま妊娠してたら気づかないですよね!!
    夫婦で軽く話し合っちゃいましたよ(笑)

    • 2月17日
ayama

私二人目、三人目
生理再開前に妊娠しました!

うちの場合は子作りする気で仲良し
以外は避妊してたので!
子作りしてから3週間後とかに
検査薬して陽性みたいな感じです😃👌

二人目、三人目は
超初期は妊娠症状とかもなかったので
まさかの妊娠とかやったら
気づかなかったかもです😅

あと赤ちゃん一人ひとり悪阻は違う場合もあるので!
上の子が悪阻なかったけど
二人目は悪阻酷いとかもありますよ👌

  • yuuyu

    yuuyu

    避妊なしで仲良ししてるのでもし排卵してて妊娠!って可能性がなくもないので、
    その時にどうやったらわかるものなのかと思いました!

    そうなんですね!!
    二人目はもしかしたら悪阻があるのか…(´・ェ・`)

    • 2月17日
  • ayama

    ayama

    直感的な物を信じるとかですかね笑!!
    回答になってないですね😂😂💦笑

    ですです!
    私も一人目、3人目は初期から完全に食べつわりで
    二人目は1回体重減ってからの食べつわり。
    四人目に関しては初期から吐きつわりで😅
    上三人は若干似てたので
    私は食べつわりにしかならんのや🙌🙌
    とか思ってたら
    今回期待裏切られ吐きまくってました笑!!

    逆に一人目悪阻辛くても
    二人目悪阻全く無かった!て
    友達もいますし😁󾬚
    不思議ですよね😆赤ちゃん次第って感じて!

    • 2月17日
yuuyu

ここで回答させていただきます!
皆さんコメントありがとうございました!!
少し不安になったら検査薬を使って確認というのをしていきたいと思いました!