※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の唇のひび割れが治りません。リップクリームでは改善せず、ワセリンが効果的か知りたいです。おすすめのリップクリームがあれば教えてください。

娘の唇のひび割れが治りません。

リップクリームを何度も塗ってるのですがなかなか治りません。
笑うのも痛そうでかわいそうなので治してあげたいのですがおすすめのリップクリームがあれば教えてください。

小児科ではワセリンを処方されたのですがリップクリームよりワセリンの方が効くのでしょうか?

コメント

こしあん

お風呂から出る前くらいで塗ると良いですよ^ ^♪

• ママリ

ママリ

そのタイミングが効果あるんですか?😳

• 2月17日
  • こしあん

こしあん

はい、リップや保湿クリームは、水分を閉じ込め潤いを保つので、お風呂から上がって早ければ早いほどいいと思いますよ^ ^体の保湿も軽く水分とって塗るとよいですよ(*´ω`*)
    ちなみに大人も同じです(*´ω`*)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    初めて知りました😳!
    ためしてみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月17日
  • こしあん

こしあん

リップもワセリンも基本水分抜けてからでは、効き目が落ちるので、なるべく水分ある時にコーティングみたいに使う感じです(*´ω`*)
    よくお風呂上がり5分以内に保湿するのが大切って言うの見かけますが、お風呂の蒸気の中ならウルウルのままですもんね(*´ω`*)

• 2月17日
エリチン

ワセリンがいいと思います。
うちの子もひび割れあった時、リップではダメでしたが、ワセリンだと治りました。
塗りすぎもよくないらしく、朝とお風呂上がりにぬってました。

rairii

市販ので効果なかったら一度はお医者さんを受診しますかね!まだちっちゃいので市販のもので余計に荒れたら怖いなーと思ったり。

ごまどうふ33

ひび割れしてるなら、保護するワセリンよりも、治療する薬を処方してもらえると思います◎
皮膚科でみてもらってはいかがですか?