※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

妊娠線ケア用品の使い切りペースについて相談です。どのくらいの頻度で使うのが普通なのか気になっています。みなさんのご意見を教えてください。

くだらない質問なんですが…😅
妊娠線のケアとして、オイルやクリームをみなさん使ってると思いますが、どのくらいのペースで使い切りますか?メーカーさんのサイズや、使用量などにもよると思いますが…。
みなさんたっぷり塗ってるようなご意見は目にします‼️この前、思いのほかなくなるのが早くて買い足しに行ったら、店員さんに、オイルとクリーム、月に一個ずつくらい普通は使うと言われ、完全に私はなめていたのか??と…笑💦
産んでからも塗る事を考えると、10個くらいまとめ買いしなきゃいけないのでは??と、ふと気になったので、みなさんのご意見お聞かせください‼️

コメント

deleted user

私は妊娠線用ではなく薬局でニベアを買って肌が白くなるくらい大量に塗ってます💦
専用のものって高くって、たっぷり使う気にならないなら安いものをたっぷり使おうと思いそうしました。
そのおかげか運がいいのか今現在妊娠線は出来てません◎

  • リーま

    リーま

    ニベア人気ですね‼︎妊娠線できずに、私も無事出産までいきたいですー😂
    青缶もたっぷり使ってたら2週間に一個くらいは無くなりそうですよね?買いだめしてる感じですか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3個くらいまとめて買いましたがまだ2個目です!
    私の場合はお腹周りだけニベアで、足とかはマッサージするためにオイル入ってるクリーム使ってます!

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    なるほど、パーツごとに他のクリームも使ってるんですね‼️全身使うと本当に使用量が多いですもんね💦参考になります、ありがとうございます😊

    • 2月17日
やや子

クラランスのクリームとオイルを使い分けてます。始めに浸透のいいオイルを塗って、クリームを塗って、その後安いボディークリーム塗りたくってます!
お腹と胸と太ももとお尻はそのやり方で、あとは全身安いクリーム塗ってます!
健診で助産師さんに、お腹綺麗すぎるけど、何かケアーしてる?って聞かれて、先生も綺麗すぎるねって言われてから、毎回先生からのチェックが入ります😅今日も綺麗だね〜流石だねって毎回言われます😂

  • リーま

    リーま

    クラランスですか‼︎私も今はヴェレダのオイルと他のクリーム使ってるんですが無くなり次第クラランス使うつもりで買いだめしてあります‼︎月1個ずつ使うのを推奨されて、本気でケアしようと思ったらみなさんそんなに使ってるのかしら?とふと疑問に思い質問した次第です‼︎でも、そんなにお腹褒められるなんてすごい👏羨ましいです‼︎私も綺麗なお腹のために頑張る意欲が出ました‼️

    • 2月17日
  • やや子

    やや子

    高いなってやっぱり思いましたが、先生と助産師さんにわざわざ言われるぐらい綺麗になるならと思い、面倒で買って満足してたんですが、サボらず最近は必死に塗ってます😅
    妊娠線が出やすいのが下腹なので、下腹は特に念入りに塗ってます!一回塗って、他の箇所を塗ってる間に浸透直ぐするので、再度塗ってから、安いボディークリームで保護してます✨
    全身使わなかったら、たっぷり塗っても2ヶ月ぐらい持ちますよ!
    産後の戻る時も、妊娠線物凄く出るので、出産後も病院に持ってくつもりです!
    主人も医師なので、産婦人科の先生には、主人の指導が入ってるからかなって言われました😅妊娠線出来ちゃうと戻らないので、ケアーが大事だから、高くてもいっぱい買っていいよって言われました😅
    痒みが出たら掻くと妊娠線出ちゃったりするので、掻かずにクリームとかオイル塗って、保湿して下さいね!

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    丁寧に塗り方まで教えていただいてありがとうございます‼️ご主人がお医者様でクラランスを使ってるとなれば、なんだかより一層クラランス効果大なのではと思ってきました笑😊
    戻る時も妊娠線が出るんですね💦1番マックスを超えたら縮むだけだから大丈夫なのかと思ってました🙀私も旦那がブーブー言うタイプではないので、たくさんかってたっぷり使って、ケアしていこうと思います‼️
    かくのも、無意識でやっちゃってるので気をつけます💦

    • 2月17日
  • やや子

    やや子

    クラランス選んだのは私なんですが、ビキニ着れなくなるよって言われて😅イヤ〜もう着るのか💧ってとこなんですけど💦
    縮む時はかなり出ちゃうかもって言われてるので、産後も頑張るつもりです💪1日何回かもうそろそろ保湿しときなさいって言われてるので、妊娠後期は保湿たっぷりして下さいね😊
    体重が12キロ既に増えてしまったので💦人より多めに保湿がんばるつもりです😅

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    どんなに筋トレしてボディライン整えても、妊娠線が残ったら凹みますもんね💦今は仕事してるので朝晩しか塗ってないのですが、産休に入る頃には昼間にも何度か塗った方がいいんです‼️
    最後の月はボーンってお腹が大きくなるんですもんね💦頑張って保湿して、綺麗なお腹保ってください✨私もいいアドバイスを聞けたので、保湿するのも楽しみながら頑張れそうです‼️

    • 2月17日
  • やや子

    やや子

    私も加圧トレーニングとかしてたんで、妊娠初期全く太らなかったので、ばくばく食べて太らないと思いきや中期からドーンと体重増えました💦
    今は日中お散歩してます😅
    お互い妊娠生活楽しみましょうね😊

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    私も加圧してました笑‼️なんかムキムキになってきてどこに向かってるんだ自分は…と、やめちゃいましたけど🙀今の時点ですでに4キロ増えちゃってるので、産後落ち着いたらまた鍛えなおしです💦後半さらにドーンとくるかと思うと恐ろしいですが、体重管理も気をつけたいと思います‼️
    やや子さんはもう赤ちゃんが生まれるのももうすぐですし、気をつけてお散歩して、今のうち体力温存もして、元気な赤ちゃん産んでください👶💕

    • 2月17日
  • やや子

    やや子

    2年くらいしてたんですが、結婚式前に二の腕がマッチョマンになったので、私も辞めました💦
    産後は骨盤に気をつけて体重戻すつもりです🐽
    不良妊婦で毎日遊んでます😅
    最後の主人との2人旅行に温泉行く予定なので、また体重が💦
    しっぽなさんも旦那様とお腹の赤ちゃんと楽しんで下さいね😊

    • 2月17日
KJ

産んでからは塗る余裕なくなりました😭マメな方は塗ってるのかもしれませんが。
容量によるとは思いますが、私は妊娠中で3.4ボトルくらい消費しました!

  • リーま

    リーま

    産後はなかなか難しいんですね💦妊娠中で、3、4個使うということは、産後の分も用意しようと思ったらやはり結構な数にはなりますよね‼︎

    • 2月17日
deleted user

ニベアの青缶塗ったくってます!
サボっていたせいで微妙に胸に入ってますがお腹にはまだ入ってません(^^)

  • リーま

    リーま

    やはりたっぷりが必須ですね‼︎青缶はどのくらいで使い切りますか??

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2、3ヶ月でなくなりました!昨日新しいの買ったところです😁

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    青缶、結構もちがいいんですね‼️とはいえ2ヶ月に一個としても、今5カ月なのであと3個分ですね☝️産後の分も買っておこうと考えたらやはり、みなさん5缶くらい使うってことですよね、やっぱりなめてました笑💦参考になりました、ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズボラなので27週くらいからようやく意識して塗り始めました!
    もっと塗りたくったらなくなりが早いとは思います。
    産後はベビーオイル買おうと思ってるので妊娠中のみかなーっと思いますが
    300えんくらいなのでコスパ重視です🤣

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    成長期に肉割れした跡がうっすらあるので、妊娠線にも怯えて投資とおもって、まぁまぁ高いの買ったんですが、出産までまぁまぁの値段になりそうです💦でも、体質的に不安なので出産まで頑張って、そこからは私もコスパと赤ちゃんと一緒に使えるものを重視して選びたいと思います‼️

    • 2月17日
ゆみ

エルバのオイルの大きいの買いましたが 全然妊娠線できなかったです^_^
しかも 全然余りましたので 今は赤ちゃんに使ってます(^○^)

  • リーま

    リーま

    エルバの500㎖ですか??しかも余ったのですね‼️妊娠線もできなかったとは、経済的にもいいし、赤ちゃんにも使えるし、私も今からでもエルバ欲しくなりました‼️

    • 2月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    そーです 500㎖です (^○^)
    伸びがよくて 塗りまくってましたが 半分は余りました^_^
    赤ちゃんには 市販の ベビークリーム?ローション?みたいのも 買ってみたのですが なんかイマイチで _| ̄|○
    今は 赤ちゃんと一緒に使ってますが 赤ちゃんはモチモチ肌です 👶

    • 2月17日
  • リーま

    リーま

    塗りまくりでそんなに余ったんですね‼️赤ちゃんにも何使ったらいいのかなーと、漠然と考えていたので、一緒に使えるものだと触れる時も安心だし、参考になりました‼️ありがとうございます😊

    • 2月17日
♡

ザーネクリームを月2個ぐらい塗りたくってますね!
お陰様で妊娠線無しです💕💕
お風呂上がる前にベビーオイルも塗って軽くシャワーで流してから上がります♩

  • リーま

    リーま

    ベビーオイルとザーネクリーム使われてるんですね‼️月2個ですか⁉︎結構たっぷり塗られてるんですね‼︎ということは出産までかなりの消費ですね😲でも、妊娠線できてないの素晴らしいです‼️私もそのくらいの消費量を覚悟して妊娠線と戦いたいと思います笑😊

    • 2月17日