※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

母乳でマイナス4キロ、断乳後の増加心配。経験者の体重変化について教えてください。

母乳をあげてから体重が減った方、どのくらい減りましたか?断乳したあとは元に戻りましたか?

現在完母なのですが、妊娠前よりマイナス4キロになりました。
いくら食べてもエネルギーを取られるばかりのようです😓
母親から断乳した後ぐっと体重が増えると言われ少し心配になってしまいました💦
教えてください。

コメント

豆まめママ

ひとり目の時は断乳しても体重が増える事はありませんでした。ふたり目も断乳しましたが、今のところ体重は増えていません。しかし、母いわく…40歳を越えると子供の残したものなどを食べていたり、運動量がないとブクブク太るそうです。

• サマンサ

サマンサ

断乳しても増えなかったのですね!
    私も増えないと良いのですが😓
    40代になったら気をつけます!

• 2月18日
4匹のこっこちゃん

もともと痩せ型で、母乳で2〜3キロ痩せました😅
断乳したら、じわじわ戻って、プラス1キロくらいで、落ち着きました☺️

• サマンサ

サマンサ

大きな増減はなかったのですね!
    せっかく減ったので断乳後も少しでもキープしたいです!

• 2月18日
まるた

断乳したらお腹空かなくなったので(笑)食べる量が減り、さらに痩せて困ってます(´д`|||)笑

• サマンサ

サマンサ

そんなことがあるんですね!
    私はこれでもかって位食べているので、意識的に減らさないと大変なことになりそうです😭

• 2月18日

完母で最高-16kg減ってました(^^)

もうすぐ11ヶ月になりますが、6キロ
戻りました🤣🤣🤣

• サマンサ

サマンサ

そんなに減ったのですか⁉️
    羨ましいです✨
    戻らないように頑張ります(^ ^)

• 2月18日

1人目は妊娠して12キロ増えましたが、半年で−9キロ、その後じわじわ減って1年で戻りました!1歳になった月に卒乳しましたが、体重増えたりとかはなかったです😆
仕事復帰して、お昼にお菓子大量に食べてましたが大丈夫でした!笑

現在2人目産後7ヶ月ですが、妊娠中16キロ増えて、あと2キロで体重戻ります!
1ヶ月検診で−6キロだったので、すぐ戻りそう!って思ってましたが、その後3ヶ月ごろまでは−2キロにしかならず焦りました💦
けど、面倒くさがりなので運動もせずダラダラしてましたが現在に至ります。

• サマンサ

サマンサ

妊娠から断乳まで体重の増減が多いですね!
    お菓子…気をつけます😭

• 2月18日