※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーり♩
お仕事

パート先での勤務時間が家庭のことに支障をきたし、午前中のみの勤務を希望しています。どうすればよいでしょうか?

こんばんは。
パートを初めて2週間になります
旦那の知り合いのお店で
働いているのですが朝は11~2時
夕方の5時から7時と1回家に帰り
また行ってという状態です。
最初は旦那が話をしてくれて
午前中だけという話になって
いたのですが店長にたまには夜
はいれる?と言われ忙しいときは
言ってくれたらといいました。
すると2週間のあいだずっとこの
状態です。正直家のこともおろそか
になりいらいらしてしまいます。
1度家に帰っていることもあり
仕事場に時間を午前中だけにして
ほしいと言いたいのですがそれでは
通らないですかね?

長くなって読みにくいかもしれま
せんがよろしければご意見
お聞かせ下さい。

コメント

せりか

雇用契約書みたいなのは作成されているのでしょうか?
最初に午前中のみで採用ならば、言っていいと思います。
なあなあにされて、今の状況が続くような気がしますよね(*_*)
それかシフト制みたいに、この日は夜の2時間だけとかしてもらった方が…。
じゃないとストレスがたまる一方ですね(*_*)遠慮せず言った方がいいです!あてにされますよ💦

りか

こんばんは。
はじめる時に午前中だけという話をしたのであれば相談してみてもいいんではないでしょうか?
もしくはお店に直接言いづらければ旦那様に相談してみるとか。

私ならとりあえず相談してみると思います(´-`).。oO

YTMS

旦那様に相談は?
午前メインのつもりだったのでキツい、と。
知り合いで、忙しいから他に頼めるスタッフが居ないから頼んでるのでしょうけど、話が初めと違うとモヤモヤしますね。

稼げるのはいいですけど、主様が稼ぐのと精神的な事を比べてどちらを取るか、でいいと思いますよ。