※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
妊娠・出産

前駆陣痛が17時間続いており、強い痛みや出血がある。間隔が定期的でなく、不安がある。これは長引くこともあるが、次第に間隔が安定していく可能性もある。

初マタ39週です!
今朝7時からお腹に張りがあり8〜15分程度で
2時間ほどありました。
8時にはおしるしなのか出血もありました。

ちょうど検診だったのですが、
また腹部エコーで赤ちゃんのお顔も見えるし、
内診でもまだそこまで下がってないと言われました。

定期的な痛みになったら連絡してね〜
前駆陣痛かもね、と言われて帰宅。

34週ごろから前駆陣痛はあります。
1日2時間ほど5分間隔で来たりしても
気がつけばおさまり、寝るという感じでした。

しかし今日は朝7時から現在までひたすら
痛みが続いております。
かれこれ 17時間。

ただ、定期的にならないのです。
5〜15分、たまに20分あくことも。

痛みは結構強くてお腹の張りと共に
背中?腰より若干上あたりとお尻が
痛くなり、主人に押してもらわないと半泣き。
いつ陣痛になってくれるのかと
恐怖です(´・ω・`)

前駆陣痛ってこんなに長いことあるんですか?💦

ちなみに夕方から夜にかけてトイレに行くと
毎回ティッシュにピンク色〜少量の血くらいが
つきます。

こんなに前駆陣痛続いても、遠のいてしまうことも
あるのか、それともここから徐々に間隔が
安定して行くのでしょうか?😭😭

コメント

にこにこ

前駆陣痛ってややこしいですよね💦

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    ほんと訳わからないです😭

    • 2月17日
シェリーメイ

こればっかりはほんとに人それぞれです💦
私の場合はだんだんと感覚が短くなっていく感じでした!
ほんとに痛くなったら眠れないので今のうち寝ておいた方がいいですよ(^^)

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    そうですよね、、。
    痛みで全く眠れません。
    間で寝ようと試みるも次の波が襲って来ます😭😭
    腰が痛すぎて寝っ転がっているのも辛いです。
    早く治まるか、陣痛に繋がって欲しいです😱

    • 2月17日
AnnaMama

私は一人目の時、同じく34週頃から予定日の1週間前くらいまで少し前駆ありましたが、予定日に近づくにつれて全くなくなってしまい、結局予定日から8日遅れて誘発剤点滴して3時間半で出産しました!笑

前駆辛いですよね😭
もうすぐかわいい我が子に会う為にお互い頑張りましょう!

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    そんなことあるのですか😱😱
    陣痛につながらないなら治って欲しいですけど、ぱったりなくなって誘発になるのも怖いです😭

    そうですね!
    頑張りましょう☺️
    ありがとうございます!

    • 2月17日
こぐま

陣痛に繋がる気がするのですが💦
今間隔どのくらいですか?

  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    こんな感じです😭😭
    もう耐えられない気がするので電話しようかと思います。。

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    電話してください!
    たぶん陣痛かもです!

    • 2月17日
  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    わかりました!!
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    赤ちゃん下がってきてるかもです。間違ってたらごめんなさい。無事生まれてきますように✨

    • 2月17日
ayama

陣痛きてるけど
進み遅いってゆう可能性もあるかもですよ😰💦
微弱陣痛でとか💦

17時間も続いてるって
多分前駆陣痛じゃない気が😅
1回ここに書いてる事全部
病院に連絡して相談してみたらいいかもしれないですね!