※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
お金・保険

子供の保険について、現在加入していない状況です。医療保険や学資保険に興味があり、過去に終身保険をかけていたが離婚したため解約しています。オススメの保険や参考になる保険について教えてください。

子供の保険について

今現在加入してません。

医療保険と学資保険のようなものに
入りたいと考えてます。

以前は学資保険の代わりに
旦那に終身保険をかけて
満期に受け取れるようにしてましたが
離婚したので解約してそのままです💦

オススメの保険や
どの様な保険に入ってるか
参考にさせてください。

コメント

りきゅー

学資保険は入っていないのでわかりませんが、医療保険はコープ共済オススメです!
月々やすくて手厚いです♪

  • ひなmam

    ひなmam

    コープ調べてみます。

    • 2月16日
もえまき🐶💙

私が子供の頃は親がJAの子供共済に入れてました。小中高と入学祝いでお金が入りましたし、満期になると20万近く入りました。私も親から子供ができたらJAの子供共済いいよって言われました。

  • ひなmam

    ひなmam

    やはり入学にはお金かかりますよね💦
    検討してみます。

    • 2月16日
deleted user

上の子は府民共済とJAの学資保険に入ってます!

今回子どもが産まれてから
医療保険は上の子も下の子も
コープ共済に変えようかなと考えてます❁︎

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    ちなみにコープに変える理由も
    教えて頂けますか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コープは利用していてコープ共済の話は何度か話は聞いたことあるものの、
    いつも右から左に流しているのです💦

    やはり周りが良いって言うので😂
    今回ちゃんと比べて見て良かったら2人共コープ共済にしましょうって言う
    まだ検討中の段階です😂💦

    • 2月16日
のん

うちはフコク生命の学資保険とコープの医療保険入ってます(ㆁωㆁ*)
ホントは医療もフコクで入るつもりでしたが、告知で引っかかりコープの告知の緩いタイプにしました!
うちは学資入る時に終身で貯める事も勧められましたが、各入学時にお祝い金として出る(使わなければ繰り越せる)方に魅力を感じて学資にしました(ㆁωㆁ*)

  • ひなmam

    ひなmam

    やはり入学には
    お金かかりますよね。
    シングルなのでそれも踏まえて
    考えたいと思います。

    • 2月16日