※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が吐いている原因が卵アレルギーか心配です。アレルギーの検査を受けることをお勧めします。

下痢や湿疹などはなく、症状が嘔吐のみのアレルギーって有り得るんでしょうか??

もしかして卵アレルギーなのかな、と思っています😣

以前、娘が結構な量を数回吐いてしまい、また今日 結構な量を1度吐いてしまいました😣

前に吐いた時は病院へ行き、消化不良だろうと言われました。

今日また吐いてしまい、原因を考えていたんですが、共通点が卵黄しか浮かびません😖

たまたまでしょうか💦

もし前も卵黄が原因で吐いていたなら、消化不良とは言われないかな、とも思うんですが、アレルギーの検査をしなかったからわからなかっただけなのかな、とかも思っています😖

また、こんな場合どうしたらいいんでしょうか💦

アレルギーの検査をしに行った方がいいんでしょうか?

コメント

たゆと

時期も時期なので断定は出来ませんが、嘔吐して全部でちゃって他の症状が出ないことは考えられますね。

卵黄は試したばかりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😖
    全部出ちゃったからという事もあるかもしれないんですね🙏🏻

卵黄は、地道に試してきて、今日ははじめてまるまる1個あげました😖

以前吐いた時は、卵黄4/5ぐらいあげた時でした💦
    それまでは何の症状も出た事はなかったんですが😞

• 2月16日
  • たゆと

たゆと

下に返信しちゃいました💧すいません。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの症状として嘔吐はあり得ますね💦
もっとひどい症状が出てしまう前に一度病院でアレルギー検査をした方がいいと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーという可能性もありえそうですよね😣
    また、今よりひどい症状が出てしまうと、もっと可哀想ですよね💦
    その前に1度アレルギー検査、してもらおうかと思います🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月17日
ゆん

小児科で相談してみてはいかがでしょう。
うちの子は卵黄食べた後に湿疹がいっぱいでて、小児科に行ったところよだれかぶれと言われました💦
でも、でかたがひどかったので、アレルギーではないですか?と聞いたところ、検査をしてもらい、結果アレルギーではありませんでした😁💦

アレルギー検査は採血するので可哀想でしたが、親としてはアレルギーがないと分かり安心できたので検査してよかったかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事もあるんですね😮
    診断をしてもらっても、何か心に突っかかりがあると、心配ですよね😖
    結果アレルギーでなくて、ひと安心ですね☺️
    アレルギー検査は、
    採血があるんですね😖
    けどやっぱり、しっかりわかって安心できそうです✨
    私も1度小児科へ相談してみようかと思います🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月17日
たゆと

アレルギーで嘔吐するなら結構すぐだと思います。時間が経ってからだと、体に吸収されてますので、嘔吐するくらいの強いアレルギーならば他の症状もあるかもなーと思います。

心配なら小児科へ再受診がいいかなと思います。それかお母さんが試せるなら数日時間置いて、また試してみてそれでも吐いたら受診した方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯
    では、アレルギーでは無い可能性もあるんですね😖
    ありがとうございます🙏🏻
    また試すのは少しこわいので、
    小児科へもう一度連れて行ってみようと思います🙏🏻
    色々と教えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月16日