※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

最近泣かれることにイライラしてしんどい。一時保育に預けたいと思う自分が申し訳ない。毎日同じことでイライラ、辛くて泣く。もうしんどい。

泣かれることに最近とてもイライラして
本当にしんどいです。
一時保育に預けたいとすら思います。
皆さん預けたりしないで頑張って育児も家事もしているのにそうやって子供から逃げて1人になろうとしている自分なんかが母親で申し訳ないと感じます。

毎日毎日同じことの繰り返しで1日がおわって
毎日イライラして
毎日辛くなって
毎日泣きます

もうしんどいです

コメント

いいと思いますよ!一時保育!これからずーっと子育てなのにそんな頑張らなくていいです!
私も旦那にムカついて黙ってジムに来て動いてます!

こぐま

リフレッシュ保育っていって、月に三回預けれる制度もありますよ✨
お母さんも休む時間必要ですよ❗
毎日お疲れ様です😌💓

もふもふ

一回離れた方が可愛く感じられますよ🤘

いけない事ではないのでいいんじゃないかと思います😭

私も保健師にファミサポや一時保育を勧められました(´×ω×`)

近くに子育てサロンがあるので、勇気出して行ってみました。
そしたら、たくさんのママが話しかけてくれて少し気が紛れました。

近くに子育てサロンや支援センターありますか?
実家を頼ることはできますか?

保健センターに電話して、保健師さんに来てもらい話を聞いてもらうことはどうでしょうか?

似たような境遇でコメントしてしまいました。

のん

育児お疲れ様です‼︎
その頃はよく泣くし、なんで泣くのかわからないしで、イライラしちゃってもおかしくないと思いますよ(ㆁωㆁ*)
私も泣かれるたびになんで?って思ってましたが、いつのまにか泣きたいなら泣け泣けーって思えるようになりましたw
子供が泣いてる間、トイレに少し籠るだけでも気持ちが落ち着いたりするので、少し気分転換したりしても良いと思います(ㆁωㆁ*)
ちなみに泣かせてる間は顔の周りなどにタオルなど危ないものは避けておけば、多少泣かせておいても大丈夫です!
あまり無理しすぎないで下さいね♡

なー

私も全く同じです!
朝がくるのが嫌です😔
昼間は旦那は仕事に行っちゃうので一人だし…
いつもいつも一人になりたいと思って泣いてても5分くらい玄関の外に出て外の空気すってます!!少しは気分転換になります☺️

ひな

逃げてなんかいないと思います!
お子さんとちゃんと向き合おうとされているからしんどいんだと思います😣😣
素敵なお母さんです!✨✨
ご実家や旦那さんに頼ることは難しそうですか…?
一時保育を利用するのももちろんいいと思いますよ!
私も頼りまくってます。家事なんて適当だし。誰にも頼れなかったら絶対頑張れてないと思います。
愛する我が子でも、ずっと泣き声聞いてると頭おかしくなりそうですよね💦
特に何もしないまま、同じことの繰り返しで1日が終わっていく…また朝がきたら同じ1日の繰り返し…ってなるの分かります😣😣
お子さんと少し離れてリフレッシュしましょう✨
支援センターに行くのもおすすめです!
うちの子もまだ小さくておもちゃで遊べるような月齢ではないですが、支援センターで話を聞いてもらうだけで気分転換になります☺️💕

☺︎

私もそのくらいのとき一時保育に預けたいと思っていました。一時保育どころか、もし私がこの子を手放したときの預かってもらえる場所すら探してました。2年前を思い出してもあの時はだいぶ追い詰められてたなと思います。
泣かれるとイライラしてしまいますよね。
一時保育活用しちゃいましょう!数時間でも離れて息抜きしたほうがリフレッシュ出来ていいです(^O^)
お母さんでもロボットじゃなく人間なのでリフレッシュ大事ですよ!◡̈⃝︎

• ママさん

ママさん

今本当にその状態です。

• 2月16日
kkku

同じ2ヶ月の男の子ママですね(^^)
イライラする、疲れる、しんどい…すごくわかります。私も最近になって疲れが出てきたなと思ってました💦
一人の時間大事だと思います!
私は実家が近いので、母に来てもらったときに、買物しにひとりで外に出ます。それだけでリフレッシュできます!
イライラしたりするくらいならひとりの時間作るべきだなとほんとに思いました。
一度預けてみれば気持ちも変わるかもしれないですよ😆
逃げじゃないし、頑張ってるからこそそう思うんだと思います!

マミーポコ

人と比べる事じゃないと思いますよ!

しんどいなら、頼ってみていいと思います♡

私、娘が今インフルでダウンしてるので、昨日の夜寝てる娘からを主人に見てもらって、1人で自転車でスーパーに買い物に行きました。

夜出掛けるなんて久しぶり♡
とか、
1人で自転車乗ってるなんてなんて身軽✨
とか母親になると、当たり前に出来てたことが制限され、大した事ない事でもどれだけ幸せか…って思えますよ✨

私は子育てするにあたり心にある言葉があります。

「良いお母さんでいるより、いつも笑顔のお母さんでいたい」

子供と離れて、リフレッシュしてまた子育て頑張ろって思うためにも息抜きは必要ですよ♡

マミーポコ

あ、あと
うちはどちらの実家も遠くのため身内に頼れません。
平日は娘と2人きり、お風呂も1人でバタバタ入れて疲れなんて取れません。笑

なので、リフレッシュの為に非日常空間を作ってます。
土日は主人がお風呂に入れてくれるので、私は娘が寝た後に携帯持ってお風呂に入って音楽かけながら歌ったり🎶
ファッションや美容に関する情報をスマホで見たり…(子育て以外の情報)
長風呂させてもらってます。

料理する時も音楽かけて歌いながら作ったりしてます。

もう少し月齢が進むと楽になるので今を乗り越えて下さいね〜♡

ベビー

同じく、下の息子が1日の大半全部ギャン泣きで毎日イライラしちゃいます。あと娘とよく喧嘩しては二人揃ってギャン泣きもあってすっごいイライラしっぱなしです😂😂
お昼寝はしないし、夜泣きもあるし、声枯れるんじゃないかってくらいずーっと泣かれてます。

毎日お疲れ様ですね。
一時保育いいと思いますよ。母親だって一人になりたいときありますから。頼れるところは頼って一人の時間も大切にしてください☺️☺️

milky

普段はよく泣いて元気だなーと思ってても、ふと泣き声が煩わしくなることありました!一時保育全然いいと思います!!私は里帰りなしで夫婦での育児だったので、なおさらそう思います!お母さんが心身健康なのが一番だと思ってます!全部を全力でこなそうとすると、破綻しそうだったので子供に全力を注いで、家事はもっぱら手抜きでした、なんならほとんどしてなかったと言ってもいいくらいのレベルでしたよ!