※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
子育て・グッズ

22日の娘がグズりっぱなしで、母乳が足りないのか悩んでいます。ミルクを足すべきか相談したいと思っています。また、夜寝なくなり、旦那が不在で1人で大変だと感じています。

生後22日の娘ですが、七時過ぎからずーっとグズりっぱなしです😢
オムツ変えて、母乳もあげて、目もつぶってウトウトしてるなぁと思ってベットに連れてくと5分後にはギャン泣き💦
部屋の温度も安定してるはずだし…
また母乳あげようとすると毎回飲みはするので、1回の量が足りないんだとは思いますが🤔
ミルクを足してあげたほうが良いんですかね?

またここ数日この時間にはなかなか寝なくなりました😥
そうゆうものなんですかね😱

今日は旦那も帰って来ないので1人で辛くなってきちゃいました😭

コメント

うちもそんな感じです〜( ˙-˙ )⚡
次の授乳の時にやっと寝る感じでした😂😂😂

• mimari

mimari

授乳の感覚が30分とかになっちゃってます😢今は寝てても飲ませてみてます💦

• 2月16日

退会ユーザー

え!短いですね( °_° )
    私だったら吐き戻しがなかったら
    ミルク足しちゃうかもしれないです💧

• 2月16日
  • mimari

mimari

やっぱりミルクですかね💦さっき長めにあげたんですけど、またギャン泣きで😢

• 2月16日

退会ユーザー

長めにあげてもダメな時はダメですよね( ˙-˙ )
    私は、旦那に言われたのが、
    お前の乳から100とか出てる自信ある?言われました( 笑 )

調べたら魔の三週目みたいなのがあるみたいです!
    お腹の中から出てきて不安なので丸く抱っこしてみる、おくるみをしてみる、と出ました( ˘ᵕ˘ )

• 2月16日

まだ生活リズムが整っていないので決まった時間に寝るのは難しいかもしれないですね(T_T)

息子は夜中から約15時間ぐずぐず、ギャン泣き、5分寝てぐずぐずしてました(´×ω×`)

1人だと余計つらいですよね⤵⤵

• mimari

mimari

15時間はキツイですね😱
    そうなんです…旦那がいればちょっとでも休めるんですけど😭

• 2月16日

退会ユーザー

新生児の時の15時間ぐずぐずが懐かしいです(・∀・)
    旦那さん早く帰ってくるのは難しいんでしょうか(T_T)?
    私はつらいとき「早く帰ってきてー」ってLINEめっちゃした時ありました(笑)

私はよく授乳クッションに寝かせて膝の下にバスタオル丸めて置いてました(・∀・)
    赤ちゃんの背中が丸まるように✩
    あと、生後1ヶ月になる前から胎内音入のディズニーオルゴールメドレーかけてます!!
    息子、今も夜はかけてますよ(。ӧ◡ӧ。)

• 2月16日
  • mimari

mimari

旦那は交代制勤務なんで夜いないことも多々あるんですよ😢
    それに今日は趣味に出かけるの楽しみにしてたので、たまには私だけで頑張らなきゃと思いまして💦
    背中丸めるんですね!
    なんだかふにゃふにゃでまだ怖いんですけど😩
    ディズニーのさっきかけたんですけど、あんまりで😥
    色々試してみます✨

• 2月16日

退会ユーザー

夜にいないと心細くなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    頑張りすぎないでくださいね(T_T)
    お子さん寝たら一緒に寝て、体やすめてくださいね♡

ふにゃふにゃですが、私はよくおくるみみたいにして、お尻のところに丸めたバスタオルいれたりして体丸めてあげてました(。ӧ◡ӧ。)

始めたばかりの時は、赤ちゃんもよくわかってないので、毎回同じ時間にかけるようにしてあげてください( ˙ᵕ˙ )
    継続することが大切です٩(ˊᗜˋ*)و

1回で効果あるならみんなやってますからね^^;

• 2月16日

うちもそんな感じですよー。
抱っこして、ウトウト、ベッドに置いたら10分以内には泣きだします😂💦
大体夕方から夜中の1.2時まではこんな感じです⸜( ⌓̈ )⸝

• mimari

mimari

そうなんですね!うちだけではなくて少し安心しました💦夜中寝てくれれば良いんですけど😢

• 2月16日
まりゅまろ

母乳で満足してないか、背中スイッチ、抱っこして欲しいかでしょうかね😢 思い切ってミルク足すか、背中に丸みが出るような形で寝かせてあげてみてどうか試してみてはどうでしょう?長男の時は色々と分からなくて、泣いたらすぐ抱っこして授乳してをずっとやってたので心底疲れました🌀
次男の時は泣いてもしばらく様子見たり(グズグズしていてもそのうち寝ることも多かった)、授乳クッションなどを使いCカーブを作るようにして寝かせると良く寝てくれました。
性格などの違いもあったとは思いますが、長男の時も知ってたら違ったなぁと少し後悔する部分もあります。
今のうちに寝る時のルーティン(寝て欲しい時に必ずオルゴールを流すとか)を決めておくのも良いかもしれないですよ。

• mimari

mimari

すごい参考になります!!ありがとうございます🙏💗
    抱っこしててもギャン泣きだったりなのでどうして良いやら😥
    ルーティン大事ですね!色々試してみます!
    しばらく様子みてみるのも良いですね!
    ついついすぐ抱っこしに行ってしまうので😩

• 2月16日
ママ

同じくらいの赤ちゃんがいます!
寝てくれないのつらいですよね💦

うちの子は基本よく寝るんですが、家族が寝ようとする雰囲気?になるとねなくなります💦
上の子がいて、リビングで騒いでいるとねてるのに、寝室に行っておやすみと、静かになるとグズグズがはじまります。
そして、母乳あげるたびに飲みます。
が、おしっこの回数やうんちの回数で明らかに足りないわけではないのでミルクは足していません😌
満腹中枢が発達してないのであげるだけ飲むんだと思います!
実際今日検診でしたが、体重は十分すぎるほど増えてました😅
ちなみに、上の子たちも育児日記を読み返すと似たことが書いてあって、
よし!寝るぞ!って雰囲気で寝なくなるのかな〜と勝手におもってます。笑

なので、電気つけたままとか、音楽かけたままとかで寝ない雰囲気作ります。
すると、リビングと同じように寝てくれるので、寝息聞こえてくるくらいに全部消して寝るようにしてます😌
赤ちゃんによるかもしれませんが1つの例としてコメントさせていただきます!

• mimari

mimari

ありがとうございます🙏💗
    そうゆうのもあるんですね!寝室暗いからかな🤔
    とりあえず寝ながらもたまーに口が動くのでまだ授乳して様子みてますが💦
    うちもおしっこ、ウンチはかなりの頻度なので全体量としては大丈夫だと思うんですけどね🙄
    ミルクは最後にしてみます!

• 2月16日