※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて、日常的にどれくらい必要か悩んでいます。0歳児で3枚と書かれていますが、洗い替えも考慮すると6着か、9〜10着が必要か迷っています。

保育園のお着替えって実際どれくらいしますか??0歳児で持ち物には3枚と書いてあるのですが、念のための予備もと考えてあると思うので、日常的にどれくらいお着替えするのか知りたいです。

洗い替え含めて何着用意するのか迷ってます。
倍の6着くらいでいいのか、9〜10着ないと回らないのか、、、

コメント

ひなまま1024

たぶん9~10着持ってます。汚して帰ってきますよ。ユニクロとか、西松屋、バースデイとかのプチプラで良いと思います。

0歳児で入れた時は、3組くらい置いてました。
お外で砂場遊びのあとは毎回着替えさせてくれてましたよ~!でも1回とか多くて2回ですね。
上下7枚~くらいで回していたと思います!
あとうちは車で送り迎えだったんですが、靴が砂だらけでとても車の中にその靴は入れられる感じではなかったので送り迎え用と遊び用で分けてました😂

とと

育休中の保育士です^ ^
園にもよると思いますが、うちの園では必ず着替えるのは昼食後のみです!
ただ0歳さんはまだコップで飲むのが難しくおやつでも飲み物で濡れて着替えることが多いです。
とは言っても毎日3回着替えるわけではないですし、ズボンが濡れたので下だけ着替えるってことも多いので1度6着で様子をみてはどうでしょうか?^ ^

のの

娘の園の場合は着替えで3着ずつ(上、下、肌着)持たせたら、汚れたりして着替えて持ち帰ってくるまでずっと園に置きっぱなしです。それは園により毎週着替え袋を持ち帰り、3着ずつになるように補充する所もあるそうです。

8着くらいを家から着させていくように着まわしているので、園に置いてあるのも考えると10着くらいあれば十分かなと思います。

五月の桜

みなさまコメントありがとうございます!毎日1〜2着は着替えることが多いみたいなので、そのつもりで準備してみます。