※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐらあん
妊娠・出産

産後の退院時の赤ちゃんの服装について、キルティングやガーゼの柔らかい服を悩んでいます。普通の服でお宮参りに回す方がいいでしょうか?ご意見をお願いします。

こんにちは(๑´ㅂ`๑)
皆様は産後の退院の時、赤ちゃんにはどんなお洋服を着せてましたか?(・ω・)
来月10月6日に帝王切開で出産予定なのですが、画像のようなお洋服だと暑そうだなぁ…と思い、迷っています💦キルティングのようなガーゼのような…という感じの柔らかい生地です。
これ買ったのまだ7月で、10月になったら少し涼しくなるだろうなーって思って買ったのですが…(-ω-;)

やっぱり普通のお洋服にして、お宮参りに回した方がいいですかね?(´ω`;)
ご意見お願いします(>_<)

コメント

粋葵

うちは7月生まれですが、従兄弟たちもきた長袖きました。
病院から家まで(車で20分)だったので着せました。

お宮参りは、写真館でドレスかりるし、お宮のまえでは着物をはおるのでつかわないので。

• おぐらあん

おぐらあん

7月ご出産だったんですね!
    私も帰りは粋葵さんと同じくらいの距離ですし、7月に長袖でいけたなら大丈夫そうですね!
    ちなみに、お宮参りの時はお参りの時にこれ+ケープを着せて、写真撮る時は着物を着せようかなと思ってます(・∀・)

• 9月22日
かおりん¨̮⑅*

私は9/18日に退院しましたが、このようなお洋服を着せましたよ(人•͈ᴗ•͈)私も9月は残暑で暑いだろうとばかり思っていたのですが、全くそんなことなかったので着せても問題なかったです。10月の頭ならいくらか涼しくなってきてると思うので、私は丁度いいんじゃないかと思います(ˊᵕˋ*)
なかなか着る機会もないと思いますので、着せてあげてもいいと思いますよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• おぐらあん

おぐらあん

最近退院されたんですね!おめでとうございます(*^ω^*)
    今年の9月は涼しかったですもんね!10月始め頃は今より少し涼しくなること期待して入院準備品に入れときます!
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 9月22日
Ane

10月3日予定日です(^^)

わたしもこちらのものと全く同じもの購入しましたよ〜♪
長時間着せる予定ではないですし、もうすこし涼しくなると思ってあまり心配してません>_<笑
せっかくですから着せてあげましょ〜꒰∩´∇`∩꒱

• おぐらあん

おぐらあん

わ!もうすぐですねー!(*⁰▿⁰*)
    ちぃみさんも同じものなんですね!
    やっぱり心配しすぎですかね(笑)
    私もそんなに長距離ではないので、着せてあげようと思います!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月22日

可愛いベビードレス!
息子も11月末退院でしたが肌着は普通ので、サテン生地のベビードレス着せました!
機会はこのくらいしかないし普通の服はこれからいつでも着れるから私はベビードレス買いました(フリマですが)
写真撮ったらおくるみに包まれると思いますが、赤ちゃんからしたら人生初のお外なので思い出ですよね(*´ω`*)

• おぐらあん

おぐらあん

ありがとうございます♡
    私も最初はサテン生地のベビードレスと迷ってたんですが、お財布と相談してこちらになりました…(笑)
    人生初のお外…そうですね!私にとっても赤ちゃんにとっても大切な記念日ですし、可愛いお洋服着せてあげたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 9月22日
dahlia

私も同じようなの買いました🎵
予定が10月末なので寒くないように、短肌着・ロンパース・ドレス・帽子・ミトン・おくるみを用意しました。
そこまで寒くないかな?とも思ったのですが急に寒くなっても良いように☺
暑かったら肌着とかだけにしておくるみ包んじゃえばいいかな~と思ってます(笑)

• おぐらあん

おぐらあん

10月末なら結構涼しくなってるでしょうね〜(◍•ᴗ•◍)
    私も急に寒くなっても大丈夫なように、おくるみも一応用意してたんですが…帝王切開になって予定日が早まったのは誤算でした(笑)
    病院から家まではそんなに遠くはないので、ベビードレス着せてあげようと思います(*´ω`*)♡
    ありがとうございます✧˖°

• 9月22日