※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

女性が、子供がトイトレを始める準備をしていたが、急に教えてくれなくなった理由や同じ経験をした人がいるか相談しています。

1週間前くらいに3日連続で

チッチ、チッチ(出た)とおまたを指差ししながら教えてくれてて、そろそろゆるーくトイトレを始めてみようかなーと思ってたんですが

凄いねー!教えてくれてありがとうと声かけてたんですが、全く教えてくれなくなりました。

考えられるのは、いつもの様にチッチ、チッチって言ってるので、おむつ確認したら、全くしてなく

してないよー?

って言ってもチッチ、チッチっておまた指差ししながら言い続けるんです。

おトイレ行く?って聞いても違うと。

おむつが何らかの理由で気持ち悪いのかなー?
と綺麗なおむつを交換しても

やはり言い続けた日があり

次の日から教えてくれなくなりました。

考えられる理由、ありますか?
同じような経験があった方、いらっしゃいますか?

まだまだトイトレは先の事と思ってたので焦ったりはしていないんですが、せっかく教えてくれるようになったのに、娘にとって何かしてしまったんではないか?
と思ってしまい………

コメント

まちゃ

可愛いですね💕

想像でしか無いのですが…私自身一歳半でオムツが取れてその後お漏らし無しだったみたいなので多分上手くやると取れるのかもしれないですね!
チッチ出たいって言っていたのかも?
子供は大好きなママに褒めて貰うのが大好きなので…。
強制では無く出来るならば今度は出なくてもトイレに座らせてあげて褒めてあげると喜ぶかもです💖
出たらもういっぱい褒めてあげて下さいね〜✨
今はトイレトレーニングがゆっくりなので周りを見たり雑誌などで比較すると⁉️かもしれないですけどきっとタイミングってあると思いますよ👍

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

1歳半でオムツが!!!
    凄いですね(^^)

私も出たではなく出るかな?
    と思ったんですが、次の日の朝まで出ずで💦

でも、もしかしたら大人も出るかもしれないと思って出ない時もあるので、
    その可能性、ありますよね👍🏻

今は全く教えてくれなくなってしまったんですが、おまるなどを準備して
    チッチ出そうだったら教えてーって今度からは声かけしてみようと思います。

回答ありがとうございます😊

• 2月16日