※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとまま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が果物を食べず、ヨーグルトに混ぜると食べる。アレルギーではないが、他の方法はありますか?

10ヶ月になる男の子なんですが..手づかみメニューにしたくて今までヨーグルトに加えてあげてた果物を単体であげたら、嫌嫌して食べてくれません😱
りんご、みかん、バナナがダメです!!ヨーグルトに混ぜてあげると食べるのでアレルギーとかではないと思うのですが..
何か良い方法ありませんか??

コメント

ううちゃん

果物は手づかみであげたいってことですか?うちはバナナ、りんごなどはスプーンであげて、おやきや蒸しパンなどは手づかみで食べさせていますよ^ ^

• みなとまま

みなとまま

蒸しパンなどと一緒に果物も手づかみで、と考えてます(゚∀゚)

• 2月16日
mini

手が汚れるのが嫌な子がいるっていうのは聞いたことがあったのでそういうタイプかーと思いました。自我が強くなると自分で食べたい!っていう思いが強くなるので、そうすると食べるかなと思います😆

• みなとまま

みなとまま

バナナは栄養が豊富なので、食べれるようになって欲しいんですけど3回挑戦してその都度
    、下痢しちゃってるんですよね(*´Д`*)

• 2月16日
  • mini

mini

バナナの薄切りをサンドイッチみたいにパンに挟んでも難しいですかね?手の感触が嫌ならこれなら食べられるし、味が苦手でもすぐに食感や味がくるわけじゃないので食べやすいかもしれません😊

• 2月16日
  • みなとまま

みなとまま

やってみようと思います!!
    パンは私たちが食べるよーな食パン🍞ですか??

• 2月17日
  • mini

mini

普通の食パンを横にスライスしてもいいし、サンドイッチ用のパンとして薄いのもありますよ😊

• 2月17日
  • みなとまま

みなとまま

ありがとうございます(゚∀゚)
    早速、やってみます💕

• 2月17日
みーちゃん

いちごはダメですか?
きせつの果物は甘くて美味しいですし、いちごは柔らかくて食べ安いですよ!

切る形とか大きさでも食べたりするのでいろんなカットをしてみるのもいいかもしれません!

• みなとまま

みなとまま

いちごもベェーってしちゃうんですよね😭😭
    切り方は考えなかったです。違う形であげてみようと思います。

• 2月16日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

うちの子も最初は赤ちゃんせんべいや食パンなど乾いたものはは手づかみしましたが、果物などちょっとベタっとしてたりするとダメでした💦
うちの子の場合は触り心地が嫌だったのかな?と思ってました( ¯ω¯ )

だんだんさつまいもくらいの水っぽさの少ない食材なら手づかみするようになり、今は果物でも何でも手づかみ食べします!

果物だけ手づかみしないと言うなら同じような理由かな〜?と思ったのですが、、

• みなとまま

みなとまま

果物に関しては、私が食べさせてあげてもスプーンであげても嫌みたいです😨💦

• 2月16日
ゆーママ

全部手づかみメニューにしなくてもいいんじゃないですかね?

• みなとまま

みなとまま

無理にはしてないですが..
    のちのちは自分で食べれるよーにしたいんで、果物もと思ってます。

• 2月16日
mini

うちの子も水分が多いものは手づかみしませんでしたよ~😊しばらくパンやハイハインだけで手づかみしてて、1歳くらいで再チャレンジしたら果物もいけました🙂

• みなとまま

みなとまま

そぉなんですね〜

しばらくしてから挑戦すれば果物も食べるようになるんですかね😨

• 2月16日
  • mini

mini

下に書いてしまいました。すみません😭

• 2月16日