※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
子育て・グッズ

息子が食事を残し、心配しています。夜の間に何か与えるべきか悩んでいます。朝も食べるものが限られています。

息子が本当にご飯を食べません。
今日はこれだけ残されました。
左上は大好きなポテトで、ポテトだけ完食です。

もう寝ましたが、通常皆さんなら夜ご飯のあとになにか与えますか?
小柄で細いので本当に心配です。

多分ポテト以外一口くらいしか食べてないです💦

朝も大好きなアンパンマンのパン以外はあまり食べません!
間食はおにぎりなどたまーにあげますけど、もちろん夜ご飯の前にはあげてないです!

コメント

ぷー

夜ご飯などごはんをのこしたら、おやつみたいなかんじで野菜で作ったおやつみたいなのをあげてます!

  • あいす♥

    あいす♥

    野菜が嫌いなので、野菜は食べてくれなくて(><)
    野菜ジュースあたえたり、唯一食べるプチトマトやフルーツで補う感じです💦

    • 2月16日
ゆーママ

アンパンマンが好きならお皿をアンパンマンにしてみるとかどうですかね?友達がそうしてました
うちの子は普通に食べるほうですがこないだフードコートで頼んだお子様カレーがアンパンマンの皿でだされてめちゃテンション上がって食べてました

  • あいす♥

    あいす♥

    お皿をアンパンマンにしちゃうとおかずのけてそのお皿で遊んでしまうんです。。
    うちだけですかね😱
    もう本当に嫌になります!!!😵

    • 2月16日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    😱💦💦

    • 2月16日
たま

わかります。。うちもです!
おやつ抜きにしてご飯にしても
野菜は基本かぼちゃの煮物以外食べません💭
でもそのあとはあげてません😢

  • あいす♥

    あいす♥

    ほんとですか~!
    仲間がいて気が楽になります😱
    本当に食べなくて。。
    うちも野菜はプチトマトのみです!
    夜ご飯あとにあげるってなってもなかなか悩みますもんね😵

    • 2月16日
  • たま

    たま

    食べないのほんとつらいですよね。。
    2歳になっても毎日何作ろう。って
    悩みます💭作っても食べないし😢
    マックとかってあげてますか?🍔

    • 2月16日
空色のーと

うちは、食事食べなければおやつなしです‪‪💦‬

夕飯のあとは、すぐ寝る時間なのであげてません☆

  • あいす♥

    あいす♥

    おやつも皆無にしたいですが、そうなると余計ガリガリになりそうでなかなかできません😖
    おやつ抜いてもご飯食べる量変わらないんですよね、、

    • 2月16日
deleted user

食が細いなら、5回食にしてはどうですか?

  • あいす♥

    あいす♥

    なるほど、1回を少なくして回数増やすのいいかもしれないですね!!😍

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食の細い子は、たくさん食べ物があっても「わーい、ご飯だ!」みたいにならないみたいですよ。
    親戚の子が、主さんのお子さんと似て、5人中4人が食が細く困ってました。
    うちの姪っ子も(小1)も、回数で補ってましたよ。

    • 2月16日
  • あいす♥

    あいす♥

    わーいご飯だ!はなったことないです!
    私自身も食が細くて親が悩んでたみたいなので💦
    好きなものはぱくぱく食べるんですけどね。。

    • 2月16日
deleted user

ご飯を食べないならオヤツも間食もナシだと思います。
もちろんご飯の後にもう1回なんてもってのほかかと…💧

ご飯以外何もなしにすればいつかはお腹空きます。

  • あいす♥

    あいす♥

    ですよね。。
    未熟児で産まれてずーと小さいので本当に心配です😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で時間関係なく食べさせください!とか言われてない限り、3食の時間以外はナシにした方がいいと思います。
    子供は賢いですから味しめますよ💦

    • 2月16日
じゅん525

うちの娘、もっと食べないです(笑)
ここ数日朝から晩まで、スプーンひとさじ食べるか食べないかです。
特に気にせず、いつか食べるかなーとがみがみ言わずに『次はもう少し食べられるといいねー!』で終わらせてます。

身体が小さすぎるとかなければ、そんな時期だと思って気にしなくても大丈夫だと思います!

  • あいす♥

    あいす♥

    娘さんはおいくつですか??
    うちの子は離乳食はまだ食べるかな?って感じで最近本当に食べなくなりました💦
    体は小さいほうなので不安です😭

    • 2月16日
  • じゅん525

    じゅん525

    2歳です!朝なんてパンを一口食べて、もぐもぐしてペッと出して『ごちそうさま♡』で終了でした(笑)
    体重はどのくらいなんですか?

    • 2月16日
  • あいす♥

    あいす♥

    うちもペッて出します!😵笑
    10キロくらいです💦
    服はまだ80~90です😭

    • 2月16日
  • じゅん525

    じゅん525

    えー!10㎏もあるんですねー!大きい!!!

    • 2月16日
  • あいす♥

    あいす♥

    えーそうですか!?
    周りの子に比べると身長も体重も体格も小さいです💦
    グラフもいつもしたの方ぎりぎりですよ😭
    みんな1歳すぎの子でも80サイズ着てませんか?😭

    • 2月16日
  • じゅん525

    じゅん525

    うちなんて7.5㎏です(笑)
    3歳半の長男ですら、13㎏やっとですよー(笑)
    身長も小さいなら尚更それだけ体重があれば大きいですよ!
    うちは身長が高くて、体重も無いので(笑)
    1歳過ぎで80で2歳で90くらいですよね!

    • 2月16日
miya♡

他の方がコメントされているように、うちもアンパンマンのお皿使ってます!
お皿の底にアンパンマンの絵が書いてあって、減ってくるとアンパンマンが徐々に見えてくるので、それが楽しみで頑張って食べてるみたいです😅
保育園ではちゃんと食べますか?
うちもたまにどうしてもダメな時ありますが、保育園ではきちんと食べてくれて、栄養バランスもバッチリなので家ではそこまで気にしてません😅

  • あいす♥

    あいす♥

    保育園はまだ行ってないんです💦
    お昼もあんまり食べませんが、まだうどんなら食べてくれます😂
    でもすうどんのみです💦

    お皿の底にアンパンマンのお顔のお皿探してみます!!
    どこに売ってますかね?😹

    • 2月16日
  • miya♡

    miya♡

    トイザラスで買いました♡
    味噌汁ご飯とかも嫌いですか?

    • 2月16日
  • あいす♥

    あいす♥

    見てみます!
    お皿で遊び出さないといいですけど😭😭
    味噌汁ご飯はあんまりしたことないので明日やってみます!!

    • 2月16日
  • miya♡

    miya♡

    うちのコはですが、白米とか、ふりかけご飯だとあまり食べてくれません😭
    味噌汁ご飯とか、カレーとか、親子丼とか、麻婆豆腐かけたご飯とか…
    大好きで食べてくれます!
    作る側からしたら食べてくれないとヘコむし、疲れてくるし…
    泣きたくなりますよね(;_;)
    あいすさんのお子さんもいろいろな味覚えて徐々にでいいから食べてくれるようになるといいですね!!(*^^*)

    • 2月16日
ままま

うちも基本食べないです😢

朝なんてヨーグルトだけとかあります💦
うちも比較的うどんが好きみたいですが、素うどんです😅

たまに食べる時はご飯をおかわりする事もあります✨
食べる物も限られていて、気分によっても食べないし…
うちも小さくて心配ですが、食べたくなきゃいいよ~って感じで片付けちゃってます😅

  • あいす♥

    あいす♥

    すうどん同じですね💦
    今朝もアンパンマンのパン少しと私のクロワッサンの皮だけ食べてました笑

    おかわりなんてされたら泣いちゃいそうです!😹
    小さいと心配になりますよね😭

    • 2月17日
ママ

2歳の長男は今日はコーンと人参だけでした(*´-`)
偏食期真っ只中って感じです( ゚ー゚)

  • あいす♥

    あいす♥

    うちもコーン大好きです!笑
    あと豆系も好きですw
    偏食です😂

    • 2月17日
deleted user

うちは怒ってでも食べさせてます😂笑

もう食べないなら、何も食べなくていいよ!ゴミ箱ポイするね!

って
目の前でご飯全部捨てた事があって、
それから、ポイするよ!って言うと

ダメダメ!!あーんして!
って、食べさせれば食べるようにはなりました😩

うろうろ遊び出しても
口に入れていきます。

  • あいす♥

    あいす♥

    そうなんですね!
    怒ったら逆効果で、、
    でも1回目の前で捨ててみようかな?と思いました!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴミ箱にポイされる光景がショックだったようで、少し効果あったような気がします(^-^)
    うちも子供の好きなものを基準に晩ご飯を作るので、好き嫌いなしに食べてくれれば楽なのにね〜😩💔

    • 2月17日