※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎鉄ママ
妊娠・出産

トイレで尿を出した後に破水し、病院に入院した妊婦が、破水後の陣痛について相談しています。前駆陣痛が弱く、子宮口が開いているか不安です。看護師から子宮口の開き具合について言及され、2人目の出産が破水後だったため戸惑っています。

予定日から2日後(2.16現在)
昼の14時過ぎにトイレをしようと
思い、尿を出した後、パンツを履いた
瞬間にニョロニョロ自分で止めれない
感覚になり、もう一度トイレに行き
トイレ中もニョロニョロ出続けてました。
便意もあり。病院に電話したら、
破水してるからすぐ来てください
との事で、行きました。
内診して入院になったのですが

同じような破水して入院された方、
その後どのくらいで本陣痛つながりましたか?

前駆陣痛は病院に着いた頃は
あまりなかったのと張りも
弱かったのですが、時間経つにつれて
不規則ですが痛みが増してきました。

この痛みは子宮口が開いてるからなのでしょうか?


看護師さんが心音図りにくるたび
まだおる位置高いね~とゆわれ
絶望的で。子宮も1.5位しか
開いてないね~って( ˟_˟ )


2人目が安産やったから
今回は破水してからの陣痛やから
戸惑う

コメント

ゆーママ

私も破水してからの出産でした
7時間後に陣痛きて2時間きって産まれました👀陣痛くるまでは寝てなかったので軽く寝てご飯食べてました
がんばってください!

ペンシル

私は上2人とも破水からでした。
一番上は夜中に破水して2時に病院到着でまだまだと言われつつも陣痛が来てすぐ我慢できない痛みにナースコールすると全開で5時には生まれました。
2人目も破水からでしたが、破水と同時に陣痛がきてタクシーで8分の距離の病院までも苦しかったです!
そして2人目は1時間くらいで生まれましたよ。
虎鉄ママさん、もう生まれましたかね?
私も3人目妊娠で今回も破水からかな?とは思ってます◡̈✦ฺ