※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
その他の疑問

葛飾区に引っ越し予定です。本当は江戸川区がよかったのですが、いい物…

葛飾区に引っ越し予定です。本当は江戸川区がよかったのですが、いい物件がなく、葛飾区になると思います。
江戸川区がいいなーと思ったのは子供の手当て?があついもおもったからですが、葛飾区も江戸川区ほどではないですが、幼稚園等補助金があるみたいですし、いいかなと思っています。
できれば葛飾区で子供がいる方いいところあればおしえてください。(>_<)

コメント

はなの

葛飾在住です!実家も葛飾です!!
仕事都合の引越しですか?
それによって場所が、変わってきます!
安さを、求めますか?
幼稚園補助あります!お子様二人いると自転車補助など、子供は手厚いですよ。自転車補助は都内で葛飾のみです!!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    高砂あたり気になってます(^-^)
    幼稚園補助は区のサイトを見ると二万ぐらいの補助っぽいのですが、参考までに幼稚園の金額を教えてもらいたいです(^-^
    自転車の補助(^^)そんなのあるなら使わないと損ですね!

    • 2月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    すいません質問答えてなかったです(+_+)仕事都合の引っ越しです(^^)
    安さもですが、古くない家がいいなと思っています。15万あたりでみてます。駐車場込みで(>.<)

    • 2月17日
  • はなの

    はなの

    幼稚園補助はMAX28000まで出ます!年収などで変わってきますが…

    高砂!毎朝車での、移動はありますか?開かずの踏切が高砂駅にあります…(笑)

    • 2月17日
  • はなの

    はなの

    お仕事は電車でしょうか?また、方面は千葉?都内?すみません色々…😔

    15あれば物件見つかりそうですよ!

    • 2月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    都内方面で電車通勤です!あかずの踏切(+_+)そこはどこら辺にありますか?(>.<)

    • 2月17日
  • はなの

    はなの

    写真が添付出来ないんですけど、京成高砂駅の隣のぶとい斜めに走る道路です。朝車で通るのは厳しいですよ(笑)

    • 2月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ぶとい斜めに走る道路なんとなく地図でわかりました(>.<)
    車朝は通らないので大丈夫だと思います笑
    そこを通らないで駅に行けそうと地図では思いましたがどうなんでしょうか?(+_+)

    • 2月17日
  • はなの

    はなの

    自転車なら、どこでも通れますよ~👋多いいですが(笑)

    • 2月17日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    通れるんですね(^^)☀少し安心しました!

    • 2月17日
木だらけ

江戸川区に住んでます!
うちは都営線沿いですが、東西線より家賃安いと思いますよ。
公園もたくさんあるし、乳児手当も1歳まで別途もらえますしね。
マイナスは待機児童が多くて保育園には入りにくいです。
私も転勤族ですが、住んでみれば色々いいところ見つかると思います。
引っ越しとか妊娠中で大変だろうと思いますが頑張ってください!

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    そういうのが、江戸川区魅力的ですよね(^^)
    物件この時期で江戸川区なかなかないんで葛飾区なると思います!
    頑張って探します(^^)ありがとうございます!!

    • 2月17日