※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

出産に対する恐怖心が増しています。出産経験者の話を聞きたいです。

明日で33週に入ります(((o(*゚▽゚*)o)))
来月から産休にも入り、いよいよ出産が近づいてきたんだと実感しています。
それと共に、出産への恐怖心が日に日に増しています😨
我が子に早く会いたいのはもちろんですが、初めての出産でもあり、恐怖心をどのようにコントロールしたらいいものかと自分でも情けなく思います😢
これから出産を迎えられる方や出産された方のお話が聞けたらと思います☺️

コメント

隆哉まま

私はきをまぎらわすようにカフェにいったり、友人とお茶したり、子供服やおもちゃを見に行きました(^-^)
おもちゃなど見てると楽しみの方がうわまわりますよ(≧∇≦)b

  • ししまる子

    ししまる子

    お返事ありがとうございます☺️
    楽しいことを考えてリラックスできると気も紛れそうですね🎼
    産休に入ったら友達とお茶したいです🍰

    • 9月22日
にゃんこ

私も臨月入りますます恐怖が増してます(汗)
想像すらできない痛み、、、怖いです꒰✘Д✘◍꒱

  • ししまる子

    ししまる子

    めちゃくちゃ怖いですよね😣
    産むしかないのはわかっていても、怖さが無くなりませんよね😱

    • 9月22日
季ママ

私は、どちらかというとあまり考えてなくて…なるようになるかと思ってました。
みんなそれに耐えているんだしなぁ~と(笑)考えをかえました。
実際体験してみて思いましだか、痛いより苦しくて…
でも、忘れてしまうんですよね…だからまた、産もうと思えるのだと思いました。

  • ししまる子

    ししまる子

    私ももっと楽に考えられたらなぁ〜って思います>_<
    みんな経験してるからきっと自分も大丈夫なんだって!思うようにしたいのですが、なかなか難しいところです😖
    ただ我が子のためにお母ちゃんは頑張ります!

    • 9月22日
  • 季ママ

    季ママ

    私は、出産で大変体験を色々としてるんですが…
    身内に二人目欲しいと言ったら、
    よくあんな体験して次産もうと思えるね
    と言われました。ネガティブな方なんですが、肝は据わっているみたいです(笑)

    大丈夫ですよ(*^▽^*)
    母は、強いです♡

    • 9月22日
Nao♪♪

今33週です。不安ですよね!
私も初産なので、自分がどうなってしまうのか想像が出来なくて怖いです。
でも、みんなそうやって産まれて来てるんだし、みんななんとかなってるから大丈夫かな!と最近は少し前向きになってきました☆
それに、妊娠した時、みんな喜んでくれて出産、子育てって苦労があっても、それ以上の素晴らしい事が待っているんだろうな!と楽しみです(๑′ᴗ‵๑)

不安はあるけど、頑張ろうと思います☆

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑′ᴗ‵๑)

  • ししまる子

    ししまる子

    予定日が近いですね(≧∇≦)
    今出産の怖さしか考えられて無かったですが、妊娠した時の嬉しい気持ちや喜びを思い出し、可愛い赤ちゃんを抱ける日を楽しみにしようと思います(≧∇≦)
    出産頑張りましょうね😆

    • 9月22日
deleted user

昨日出産しました◡̈*✧出産が近づくと不安も大きくなりますよね😢今は、リラックスして産後できなくなることを楽しんでください😊特に旦那との2人の時間はしばらくなくなるので(笑)私はお出かけや外食を集中的にやってました!出産怖いですが、産声を聞いた瞬間は本当に感動でしたよ😭💓

  • ししまる子

    ししまる子

    ご出産おめでとうございます😆🎉
    今から我が子に会えた時の事を想像すると感動して涙が出そうになります😭
    出産までの旦那さんと2人きりの時間を今思い切り満喫しようと思います💖

    • 9月22日
あーやままん

出産の恐怖は何人産んでも変わらないですよ(笑)
私は今回03回目ですが、毎回出産スタイルも違うので出産が近づいて来る度にドキドキです♡
初産は本当に大変でした(笑)
けど産んでしまったら痛みも消えちゃいます!頑張って♡

  • ししまる子

    ししまる子

    3回も経験されているなんて本当に尊敬します✨
    やはり何回目であろうと恐怖心はあるんですね>_<
    可愛い赤ちゃんのために頑張ります😻

    • 9月22日
くるたんママ

出産前のドキドキは待ちに待ったベビちゃんと会える嬉しさと、
どんな痛みなのか恐怖心の半々ですよね!
懐かしいですぅ〜!

世の中の出産を終えた女性はほとんど乗り越えて育児してるんだ!
自分にも出来る!
って言い聞かせてました、笑。

でも、いざその日がくると、
どこにも逃げられないので、
立ち向かうしかなくなってきちゃうんで、
なんとかなるもんですよ、笑。
それに、産声聞いたら、
痛かったのも忘れて感動で
涙ボロボロでした☻

それまでは心穏やかに
天気の良い日はのんびりと
外をお散歩することをおすすめしますよ(•ॢ◡-ॢ)-♡

  • ししまる子

    ししまる子

    ありがとうございます(≧∇≦)
    何度も出産できるのは、産まれた後の感動があるからですよね(≧∇≦)😭
    怖くて怖くて仕方ないですが逃げることもできませんもんね!
    頑張って乗り切ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月23日
もんもん

怖いですねー(*_*)
恐怖とワクワクが入り乱れてます。笑
陣痛がきたら腹くくれるんかもしれないですけと
それまでビクビクです💦

今のうちに
安産にいいとされていることを
片っ端からする予定です!( ̄- ̄)ゞ笑

  • ししまる子

    ししまる子

    陣痛が来たら覚悟できそうですが、それまでの期間が不安ですよね😵
    皆さんも不安なんですもんね!
    絶対に安産なんだって信じてお産頑張りましょうね☺️

    • 9月23日
⭐︎

私は去年年末に出産しました。
出産予定日よりちょうど1週間早く産む事になり、えっ!!って思いながらの出産をむかえました!
ほんと出産前はどーなるだろー!どんな陣痛の始まりなのか色々思って想像が膨らんで怖かったりもしましたが、破水始まりでした!
帝王切開も覚悟しましたがなんとか促進剤も使い母子共々なんともなく頑張り出産できました!

不安いっぱいでしょうが、母子共々元気な事が第一なので、会える喜びをまず考えてくださいね⭐︎
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • ししまる子

    ししまる子

    無事出産できて本当に良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))😭🌸

    助産師さんからは話を聞いていても初めての事なので、お産までの流れを考えると不安で不安で>_<

    自分も赤ちゃんも元気に出産できるようにリラックスして助産師や先生の言うことをちゃんと聞いて頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月23日
リタマーリー

友達が、同じようにかなり出産を怖がっていてパニックになってました。
で、自治体の保健師さんや通院している病院の看護師さんに相談してました。
なので、保健師さんにブチまけてしまうのはどうでしょう?

私は、「もう出すしかない」と腹をくくりました。
出産の担当の助産師さんは「怖がったら余計に痛くなるよ、赤ちゃんも陣痛の時は苦しいんだよ」と言ってました。

怖いですが、みんな出来てるのでししまる子さんも出来ます!
頑張って下さい(*^^*)

  • ししまる子

    ししまる子

    健診に行った際には、助産師にも話をを聞いてもらいたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    腹をくくるしかないんですよね!
    赤ちゃんも産まれてくるために必死に頑張ってるんですもんね‼︎
    2人で力を合わせて出産乗り切ります(≧∇≦)
    ありがとうございます!

    • 9月23日
くーたま

わたしは、minmiさんの動画を見ました!!

赤ちゃんに話しかけながらお産していて
大丈夫だよ〜
右回りだよ〜
外の世界は楽しいよ〜
って話しかけていて、
すごく素敵だなって思いました😊

動画見てから少し恐怖心もなくなり、ますます赤ちゃんに会うのが楽しみになりました♩

  • ししまる子

    ししまる子

    お返事ありがとうございます😊ミンミの動画私も見てみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    キセキっていう歌もとてもいい曲ですよね🎼

    • 9月23日