※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

虫歯治療や母乳育児について不安があります。虫歯治療での麻酔や薬、抗生剤とミルクの関係、離乳食中の子供について相談したいです。

完母で、虫歯治療した方いませんか?
母乳育児続けられましたか?

歯が痛くて多分虫歯です(;_;)
来週歯医者の予約を取ったのですが、麻酔や薬など大丈夫なのか不安です。
調べてみたら、ほとんど大丈夫みたいなんですが、抗生剤飲む場合はミルクにしなきゃならないみたいで…
うちの子は哺乳瓶使えないし、まだ離乳食1回食です。

コメント

ℛ ♡...*゜

完母で哺乳瓶もミルクもダメでしたが、治療しましたよ!
抜歯とかになると母乳ダメかもですが、治療する分には大丈夫でした!

• ままり

ままり

完母でも治療できるんですね!安心しました。

• 2月16日
マッシュ

混合ですが、歯医者通ってました!
治療前に授乳してることを伝えましたが、麻酔は大丈夫と言うことで麻酔して治療しました。
痛み止めをもらった時もありましたが、授乳中でも箆飲めるものをお願いしたらカロナールを処方されました。
効き目が弱いので痛みが強い時は辛いですけどね💦

• ままり

ままり

治療前に伝えれば大丈夫ですよね!カロナールは風邪の時もらったことあります!効き目弱いですよね(^^;)

• 2月16日
はなの

歯が痛すぎて虫歯だと思い歯医者に行ったら知覚過敏でした…(笑)

• ままり

ままり

そういうこともあるのですね(笑)

• 2月16日
りん

歯が痛いのは辛いですよねT^T
私は完母で、虫歯治療と親知らずを抜きました☆
ウチの子も哺乳瓶がダメだったので心配でしたが母乳も続けられて大丈夫でした(o^^o)

• ままり

ままり

母乳続けられたと聞いて安心しました!

• 2月16日
ままり

皆さんありがとうございます!

あやか

完母でしたが治療しましたよ!影響があまりない局所麻酔に鎮痛剤はカロナール、抗生物質はアモキシシリンカプセルだったかな?処方してもらいました!

• ままり

ままり

治療きるみたいですね!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 2月17日