※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

39週3日の妊婦が、トイレで透明なゼリー状のものを発見。おしるしと痛みに不安。出産が近いのか心配。

39週3日の妊婦です。
今日15時頃トイレにいき、ふいたところペーパーに透明なゼリー状のものがドロンとついてきました。
今まで内心グリグリ後の出血とかも特になかったのですが昨日は病院で内心グリグリしました。

前よりお腹が下がってきてて子宮も2センチ程開いてると言われました。

15時以降に3回ほどトイレに行きましたが、パンツにはゼリー状の物はついてなく、ペーパーで拭くとついてきます。
さっき行った時は茶色と言うよりうすーい黄色ぽかったです。

初めての妊娠でわからないことだらけですが、これがおしるしでしょうか‥?

あと朝起きてからトイレするたびに膀胱がキリキリっと痛い😿
胎動がある時も膀胱押されてる気がします。

出産が近いってことなのでしょうか?

説明下手くそですみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

粘液栓だとおもいますよ🙂✨
それに血が混じるとおしるしです❤️
子宮口も開いてきたから粘液栓出てきたんですかね🤔
私の時はよく歩いた日の夜とかにたくさんでました✨

  • りん

    りん

    まだ血は混じってないのでこれから様子を見てみます😙
    またまた今日少し遠いところへ車で行ってショッピングしてきたのでそれがきいたのかしらっ🌟
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    • 2月16日
まままま

上の方の言うように、粘液栓だと思います😃私は1人目は粘液栓は出ませんでしたが、2人目は粘液栓出た次の日に破水して出産しました🤗
近づいてますね❤️

  • りん

    りん

    初めてだったので少し驚きましたっ‼️
    すこし様子を見ることにします(´゚∀゚`)
    出産は不安もありますが頑張ります😙
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)♡

    • 2月16日
まぁ汰

私も上の二人は粘液栓がでなかったんですが、今回三人目で初めて出てビックリしました!!
15日に粘液栓といわれるゼリー状のおりものが出てきだして16日の朝から茶色のおしるしがでましたよ😍
検診もあったのでみてもらうと指2本分開いてて内診してから軽い痛みがきだし…
今も微弱陣痛みたいな痛みにたえているところです…😭😓
痛みが始まると寝れないので今のうちにゆっくり休んでください😉

  • りん

    りん

    はやり初めてのことだと不安ですよね😿
    わたしもおしるしに代わってほしいな〜(*⁰▿⁰*)
    これから出産でお互い大変ですが一緒に頑張りましょう😙
    ありがとうござい( ´・ω・)ノ♡

    • 2月17日
  • まぁ汰

    まぁ汰

    粘液栓がでたならもぉすぐですよ😘
    子宮口が順調に開いてきてる証拠です💕
    私は今日の朝方産まれました😊

    ドキドキでしょうけど、今はいつくるかわからない陣痛のために休んで体力温存してくださいね😉

    • 2月17日
  • りん

    りん

    出産は怖いけど楽しみです😙
    今日出産なんてほやほやですね🌟
    おめでとうございます(´゚∀゚`)♡
    それと本当にお疲れ様です❣️
    休めるときに休んでください(о´∀`о)♡

    • 2月17日
  • まぁ汰

    まぁ汰

    怖いけど赤ちゃんに会うための痛みですもんね💕😘
    痛かったけど深呼吸だけをするって気持ちで出産しましたよ😍
    睡眠不足なので色々処置が終わったら一眠りしようかな😉

    • 2月17日
  • りん

    りん

    痛いのは弱い私ですが産まれてくる息子のためなら痛みを我慢できる自信があります🌟💫
    私もはやく我が子にあいたいです!!
    焦らず気長にまつことにしますね😙♡
    ゆっくり休んでください( ´・ω・)ノ

    • 2月17日