※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

離乳食でゴックンとしか食べない状況です。ヨーグルトや食パンはまだ与えない方が良いでしょうか。モグモグ期から判断方法を教えてください。

離乳食を初めて二ヶ月と八日です。未だにゴックンとしか食べません💦バナナは少しモグモグしているように見えましたが七倍粥はゴックンです。ヨーグルトや食パンはまだあげないほうがいいでしょうか(><)モグモグ期からとなっているので(><)モグモグしているのはどうやって判断していますか?

コメント

おすし

ヨーグルト、パン共に食べさせても大丈夫ですよ👌🏻✨
うちにある本ではごっくんの頃から大丈夫ってなっていました!
パンはミルクでドロドロに煮詰めたパン粥からあげると、ごっくんの子でも大丈夫だと思います!
お粥はすり潰してあげていますか?
うちの娘はお粥をすり潰さなくしたり、お野菜や豆腐などの形を割と残すようになってからしっかりモグモグするようになったような気がします😋
(私がめんどくさがりやで早い段階で手を抜いた結果です。笑)
あとは食べさせる時に私がモグモグ言いながら口を動かしていたのでそれをマネしたのかな?
ついでにモグモグって娘も言いながら食べていますが😅

本当に離乳食って悩みが絶えないですよね💦
長くなっちゃってごめんなさい💦

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

詳しくありがとうございます🙏🙏🙏
    早速来週からあげてみます!
    確かにブレンダーですり潰していました💦少し形が残るくらいにしたいと思います✨
    モグモグ言って真似させてるのですが笑うので中々難しいです( 笑 )
    諦めずやってみます!
    ありがとうございました💓

• 2月17日