※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

先月に続き、2人目希望で基礎体温グラフが乱れており、排卵も微妙。仕事始めたことも影響か。不妊治療を考えるべきでしょうか。

先月も質問させてもらいましたが、2人目希望で今月は先月に比べてすごくガタガタなグラフになり、排卵もされているのか微妙です。
今月から仕事始めたのでそれが原因かもしれないですが、基礎体温つけ始めたのは先月からですが3年くらい自己流で妊活してきました。
今月ダメだったら不妊治療も視野にいれた方がよいでしょうか?

コメント

ぽんぽん

理系脳&子供欲しさに数年基礎体温表を眺め調べ‥をしていました笑
恐らく生理始まって14日+3〜6日後に排卵しているようですね!ただ、タイミングも良い頃にチャレンジのように見えるんですが‥(>_<)
我が家は、死産後に数ヶ月ほどチャレンジしましたが、出来ず、旦那に亜鉛を飲んでもらったらすぐに出来ました(*^^*)a🙆男優さんが飲んでいると聞き、確かに凄いパワーを感じました笑笑
みーちゃんさんの場合は、3年ほど妊活されているようなので、基礎体温2〜3ヶ月ほどつけて、病院で診てもらうのもひとつの手かな、と思います♡

  • みーちゃん☆☆

    みーちゃん☆☆

    亜鉛良いんですね!
    そろそろ子宮がん検診も行く予定なのでついでに診てもらいます(^^)

    • 9月23日