※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘が熱が出て食欲がない。初めてのことで困っています。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になります。

娘が今日の朝から
9度台の熱が出てて
先程インフルの検査をしに行ったら
陰性でした。

そこは安心しましたが、
朝昼は普通だった離乳食をほとんど食べず
お茶もあまり飲まない
ミルクもいつもの半分くらいしか
飲んでくれません😭😭

一時的に熱が出たことはあったのですが
いつも半日で下がり
離乳食や水分もいつも通りだったので
今回のようなことが初めてで
どうすればいいかわからないので
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

ちなみに晩御飯は
うどん(玉ねぎ、えのき、鶏ミンチ)
ヨーグルト(ベビーダノン、バナナ、みかん)
でした。

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

うちの娘も…最近

40度近くの熱が出て…
インフル陰性
アデノ陰性
溶連菌陰性
4間日間原因分からず💦
解熱と同時に発疹が出てきて…
突発性発疹と分かりました💦

早く良くなるといいですね。
お大事に!

  • ふゆ

    ふゆ

    うちも突発性発疹の可能性が高いねと言われました😞
    原因がわからない熱って
    恐ろしいですね😭

    ありがとうございます。

    • 2月16日
黄緑子

食べなきゃ無理に与えてはダメですよ!
風邪ひいてると胃腸も弱りますので食欲は落ちて普通。
うどんやお粥、雑炊で。
食べないなら、水分、塩分、糖分を。
ポカリが最適!

これから、がっつり熱を出すようになりますよ!!

  • ふゆ

    ふゆ

    2〜3口食べてもう嫌がったので、もう捨てました😞
    一応ベビー用のイオン水を白湯で割って飲ませたのですが、ポカリは1歳未満でも飲めるのですか??

    5ヶ月から託児所に預けてたので、熱が出るのは覚悟してたんですけど、いつもすぐ治ってたので甘く見てました😭

    • 2月16日
京

うちはインフルの時一切食べませんでした😭うどんやお粥はあげたいのですが、あまり好きではなかったので普段好きそうなものを買ってきて朝昼晩関係なく食べれる時に食べさせました😊

うちの子はパン、みかん、ゼリー、などは少しずつですが食べてくれました😊少しでもミルクを飲んでくれてるのが救いですね😭❤️

  • ふゆ

    ふゆ

    今特に好き嫌いなく、なんでも食べてくれるのでとりあえずうどんとヨーグルトと思ったんですけど、初めてこんなに食べないって感じで戸惑っちゃいました😭
    うちも3食関係なく食べれる時に少量ずつやってみます!

    本当ミルク飲んでくれるのが救いです😭

    • 2月16日
  • 京

    プリンなんかもアレルギーが無ければ食べてみるといいかもしれないですね😊卵も牛乳も入っているので!もし嫌だったらすみません🙇‍♀️
    ちょこちょこ嫌がらない程度に勧めてあげてください❤️

    • 2月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    まだあげたことないですが、卵も牛乳も大丈夫なので、明日あげてみます!!
    本当にありがとうございました😭😭

    • 2月16日
  • 京

    心配であれば少しでも大丈夫ですが、少しでも栄養になれば😭❤️
    早く良くなりますように🙏

    • 2月16日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

熱出た日に病院行きましたが
下がらず次の日行くとインフルでした(><)
潜伏期間があるみたいなので
下がらなければ明日病院行かれてください(><)
ちなみにご飯などはゼリーやヨーグルト
1口2口食べれればそれでいいと
言われました!
水分たけは取らせてあげてください(><)

  • ふゆ

    ふゆ

    今日の朝5時半にはもう熱は出てたので、12時間は経っての検査だったのでで正確な判定だろうと先生からも言われました!
    でも明日も下がらなければ一応来てくださいとは言われたので様子見して連れていこうと思います😞
    頻繁に水分あげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月16日
たかせとみち

インフルエンザの検査、陰性反応でも陽性でも、対処は同じですよ。
体調悪いのに、寒い中連れ出したりせず、熱が続いて辛そうな感じなら解熱剤使い水分補給、脇の下とか嫌がらなければ冷やす。
胃腸に負担かからない消化の良いものを食べさせて、体力を回復させる。
解熱剤使い症状が良くならなければ病院を受診する、、。
の方が良いと言われました。

インフルエンザの検査をまた受けてとか、タイミングよくウィルスが検査基準以上出れば陽性になってくれるみたいですが、、。風邪と違い、皆んながインフルエンザこわいっていうのは、重症化しやすいからです。

早く、お子さん良くなりますように。。

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね😞
    今日仕事が休めなかったので、午後から仕事に出るのに実家に預けたりがまたいけなかったかもですね。
    今後はなるべく休めるように上司の方に相談してみます。
    離乳食も消化の良さそうなものを選んで少量ずつ、水分もこまめにあげるようにします。

    一応12時間たっての検査で、ほぼ正確な判定だろうとは言われましたが、明日も熱があるようだったらくるように言われました😭
    インフル出ないことだけ祈ります。
    ありがとうございます。

    • 2月16日