※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるるる
妊娠・出産

母子手帳をもらいに行ったら、次の検診は一緒に行くように言われたことがない。5回目の妊娠で今更干渉されるのはうざい。モヤモヤしている。

母子手帳をもらいに行ったら
次の検診は一緒にいきますとか
保健師さんに言われた方いますか?

正直今までそんなの一回もないし
なんなら5回目の妊娠やから
逆に今更干渉されるのうざいなと思って。。
何かあれば連絡くださいとか。。

ちょっとモヤモヤしてます💦

コメント

アラレ

保健師さんと一緒に検診に行くってことですか?

  • るーるるる

    るーるるる

    産婦人科で合流する。って感じみたいです💦

    • 2月16日
  • アラレ

    アラレ

    そんなの初めて聞きました(^-^;
    理由は何でですか?
    サポート的な感じなんですか?

    • 2月16日
  • るーるるる

    るーるるる

    サポートみたいです💦
    前と住んでる市が違うからなのか。。
    断ったら余計に干渉されそうな気がして、断れなかったんですが。。

    • 2月16日
  • アラレ

    アラレ

    ちょっとめんどくさいですね(^-^;
    一回だけ一緒に行って、やんわり次回からは大丈夫そうですと断る感じに…(笑)

    • 2月16日
  • るーるるる

    るーるるる

    めんどくさいですよね💦
    1回は我慢しようかな。。
    1回行ったら逆にしつこい?ですかね(><)
    来月なのにもう憂鬱です💦

    • 2月16日
はちこ

初めて聞きました😵
はっきり結構ですと伝えた方がいいんじゃないでしょうか?
私ももし言われたらほっといてほしいと凄く思うのではっきり言っちゃいます😂

  • るーるるる

    るーるるる

    ですよね(><)
    私も初めてなので、目が点になりました(笑)
    嫌ですよねー(><)
    断って逆に目つけられないかが怖いんですが(><)

    • 2月16日
ちゃーや

初めて聞きました!
私ならえ?なんでですか?って聞き返しそうです(笑)

  • るーるるる

    るーるるる

    病院遠いんですが
    遠いのにくるんですか?って聞いたら来るらしいです。(笑)

    • 2月16日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    断りますね!私なら(笑)
    身内でもないのに必要性がないですし(笑)
    はっきりと言います(笑)

    • 2月16日
  • るーるるる

    るーるるる

    ですよね(><)
    月曜日電話して言ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 2月16日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    5人目なんですね!
    なんかあればこちらから連絡します!で大丈夫だと思います(*´∀`)
    お大事にしてください!(*´∀`)

    • 2月16日