※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがあせもっぽいですか?あせもにいいローションやパウダーはありますか?

生後12日の赤ちゃん育ててます(⊛╹〰╹⊛)
首の後ろや首にブツブツ出来てきました……
母乳飲ませてると汗だくになって飲んでるのであせもっぽいです。
沐浴後桃の葉ローション塗ったり授乳する時はガーゼ首の後ろに置いて抱っこしたりしてますが可哀想で……

あせもっぽいですか?
あせもにいいローションやパウダーってありますか?

コメント

JoJo

あせもっぽいし、乳児湿疹ぽいし。
あせもは、赤ちゃんには仕方ない、と…清潔にして、着替えさせて、よく乾かすように、と。
乳児湿疹は繰り返し繰り返しで3ヶ月くらいには治るそうです!
あまり気になるようなら塗りクスリだしてもらえると思います\(^o^)/
あ!ちなみに、ベビーパウダーはしないほうがいいです。医師が言ってましたよ!なんだかんだ肌によくないし、毛穴詰まるようですよ!!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

パウダーよくないんですね……
    なんかあせも=パウダーみたいな感じしてました(◍•﹏•)
    土曜日体重チェックしに行くのでその時に先生に相談してみます‼︎

• 9月22日
たろちゃんママ

ローションよりもまずお風呂でベビー石鹸でしっかり優しくクルクル洗ってあげてください!
それである程度マシになると思いますよ!
あとは朝と汗が気になるときは濡らしたガーゼで汚れを拭き取ってあげてください!
お風呂上がりは乾燥しやすいので、気になるときは保湿してあげてください!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとうございます(⊛╹〰╹⊛)
    お風呂でしっかり洗ってお風呂上がりは保湿してあげます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

• 9月22日
くみめろ

乳児湿疹かもですね。
こまめに洗ってあげてもいいかも。
そのあとは保湿をしっかりしてあげるといいですよ。
メディプラスっていう、赤ちゃんでも使えるゲル、オススメです!
うちの子も使っていて、お肌スベスベになりました◡̈♥︎
私も一緒に使ってます(笑)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとうございます(⊛╹〰╹⊛)
    メディプラス
    薬局で買えますか?

• 9月22日
  • くみめろ

くみめろ

ネット販売だけなんですよ>_<
    ちょっと高いけど1本2ヶ月はもちますよ。私は1本3ヶ月もちます(笑)雑誌でも紹介されてるから、安心して使えますよ!

• 9月22日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとーございます(⊛╹〰╹⊛)

ちょっと検索してみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

• 9月22日