※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむみ
その他の疑問

保育園の入園式は服装はどんなものが良いのでしょうか?入学式とかで見か…

保育園の入園式は服装はどんなものが良いのでしょうか?入学式とかで見かけるようなちゃんとした服装がやっぱりいいんですかね?(´ ` )

コメント

ナツコ

園にもよるとは思いますが、うちの園はガッツリ私服で大丈夫でした(^.^)笑
デニムの方もいましたよ。
上の子の入園式の時に、ワンピースにジャケットで行ったら浮きました(^◇^;)
下の子の時は、黒いワイドパンツにTシャツにコーディガンを着て行きました♪
子供も普通の普段着です。

• めむみ

めむみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!いちお園に確認してゆるい感じで大丈夫そうだったら、ゆるゆるで行こうと思います!笑
    きっちり苦手なので、いい感じの普段着で行きたいです!
    ありがとうございました(●´∀`●)

• 2月16日

子供は私服で、私も仕事に行くようなビジネスカジュアルでいきました。気合い入れてる人の方が浮くかもしれません。

• めむみ

めむみ

コメント、ありがとうございます!
    ビジネスカジュアル、なるほど!そのくらいで丁度いい感じなのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました(●´∀`●)

• 2月16日