※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーざえもん
お仕事

お仕事の形態と勤務時間、子供の急な状況について教えてください。特に夜勤の方の経験を聞かせてください。復帰後の参考にさせていただきたいです。

お仕事されている方に質問です。
・今どのような職形態で働いていますか?(正社員、パート等)
・時間はどのくらいの時間働いていますか?
・子供の急な発熱等で仕事を休む、途中早退しやすい環境ですか?

特に旦那様が夜勤等で夜いない事が多い方にお伺いしたいです。
復帰後の参考にさせて頂きたいです!

コメント

ちょんす

旦那は
普段は5時に家を出て
帰宅は遅いと21時で
夜勤も結構あります。

私はパートです。契約は9-16ですが
9:00~14:30で働いています。
子供がいること、熱がよく出ることを
面接の時に伝えて採用をいただいたので
働きやすいです。

  • しーざえもん

    しーざえもん

    すごく理想の時間帯です!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
ぷぷぷ

夜勤ではないですが、夜は21時くらいまで帰って来ない事がよくあります😊
正社員で8時から17時まで働いてます😃
子供の急な発熱時はお迎えと病院の1〜2時間だけ中抜けさせてもらい、その後母か義両親の仕事休みの人に預けて仕事に戻ることが多いですが、特に嫌な顔されることもなく見送ってくれます😃

  • しーざえもん

    しーざえもん

    正社員で働かれているんですね😊
    お子さんお2人ですが、帰宅後バタバタしませんか?

    • 2月16日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    バタバタやばいです😭精神的にやられます🤣下の子が1歳過ぎるまでは地獄でした😱笑

    • 2月16日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    そうですよね!😭お疲れ様です。
    私もそれが怖くて正社員かパートか迷っていました。パートだと専門職なのにかなーり給料安くなってしまうので

    • 2月16日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    たまに爆発しますがなんとか耐えてます😂
    専門職でお給料安いとしんどいですよね😭
    私は妊娠中に仕事辞めて2年間旦那の給料でギリギリの生活ですごくしんどかったので、それを思えばお金がない生活するよりかは耐えられます😂笑
    お金のゆとりは心のゆとりに繋がりますよね😂❤️笑

    • 2月16日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    そこなんですよね😭正社員だとお金にゆとりはあるし、今後子供が手がかからなくなるけど、お金は掛かってくるし。でも時間は無いし、迷うところです💦

    • 2月16日
クロミちゃん

パート、6時間、週2.3日、休んだり早退しやすいです!
6ヶ月の時から働いています!
旦那はそんなに遅くはなく、ゆるーいパートなので参考にならないかもしれませんが(>_<)
初日は帰りの車で寝そうになりました(^^;;

  • しーざえもん

    しーざえもん

    6時間でも疲れてしまいますよね💦
    しかも6ヶ月からとは!すごいです

    • 2月16日
幼稚園ママ

フルタイム正社員で、
完全在宅勤務のスタイルで働いています。
万が一の発熱時でも、家でみながら仕事が出来るのはありがたいです\( ¨̮ )/

  • しーざえもん

    しーざえもん

    在宅勤務だと万が一でもお家で見れて安心ですね😊ありがとうございます!

    • 2月16日
かえわかママ

旦那は、2交代制の介護士です。
日勤(9時〜18時)、夜勤(17時〜翌日9時30分)あります。(平均です。夜勤は、月に9回くらい、日勤は、月に3〜4日)


私は、パートで介護士してます。
時間は、10時〜16時(実働5時間)週4日
子どもは、職場併設の託児所預けてます。
なるべく休まないように、実家や旦那に頼んでますが、どうしても無理な時は休みやすいです。
託児所での急な発熱は、内線かかってくるので、忙しくても快く帰らせてもらってます。

  • しーざえもん

    しーざえもん

    旦那さんが変則勤務で、昼間いる時には助かりますよね😊16時終わりだと、多少は家事とか余裕ありますか?

    • 2月16日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    多少はありますが…。
    旦那いるときは、旦那が夕ご飯当番です。
    娘たちが待てないので…。
    旦那がいないときは、簡単なもので済ませてます。

    • 2月16日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    まだまだ離乳食期ですよね💦お疲れ様です(^^)
    旦那さん居てくれる日は助かりますね!私は今でさえ旦那がいない日は簡単なもので済ませています😂子守だけで疲れてしまって💦

    • 2月16日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    次女が3ヶ月から働いてるので、離乳食始まる前は少し楽だったのですが…(笑)

    次女は、まだ離乳食ですが、米は、軟飯がたべれるので、あとは、冷凍してるおかずをチンで終わりです。
    長女と私は、焼きそばとご飯とか、チャーハンとか、オムライスとか、前日からの作りおきのカレーやシチューです。簡単な料理のレパートリーがなくて、こまってますが(笑)

    • 2月16日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    3ヶ月から😳!すごい、尊敬します!
    離乳食始まってしまうと大変ですよね。お察しします💦私も今から時短の技身につけていきたいと思います!

    • 2月16日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    炒めるだけとか、温めるだけとかが便利です。
    クタクタな時はお惣菜やお弁当もフル活用してます(笑)
    次女の離乳食のレトルトもストックしてあります。

    • 2月16日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    私なら温める一択ですね!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月16日