※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子で、うんちの回数が増えている。最近は1-2回/日から5-6回/日に増え、タラの臭いがする。食欲はあり、お腹も痛くない。体重は安定。寝返りは練習中。何か心当たりのある方いますか?

7ヶ月女の子です。

1週間前くらいから急にうんちの回数が増えました。
今までは1-2回/日くらいでしたが、今は5-6回/日します。
下痢ではないので、うんち回数が多いなぁくらいで思っていました。

でも、3日前くらいにうんちがタラの臭いがしていてその辺りに離乳食でタラをあげていたのでそのせいかな?と考えていましたが、今日から始めた海苔が食べて3時間後くらいに出てきました。

胃腸が何かおかしいんですかね?
別にお腹は痛そうではないし、食欲もあります。

様子見てて大丈夫だろうと思っていたのですが、こんなに早くうんち出てくることある?と思いまして😅
体重はここ2-3週間くらいはあまり増えていません。安定してくる時期なのかな?と思っていました。
寝返りは練習中、はいはいはしません。お座りはできます。

同じような方、何かわかる方、いらっしゃいますか?
無知でスミマセン💦

コメント

はじめてのままり

うちも同じような感じでした(^^)
離乳食を、進めていくうえでの変化だと思ってました!
下痢もしてないし、色も悪くなかったので(^^)

• めぐ

めぐ

そうなんですね😃
    さつまいも食べればさつまいも出てくるし、ちゃんと消化されてないのかなとか思っちゃいました😀
    ありがとうございます😊

• 2月16日