※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9393
子育て・グッズ

子供は熱があったが今は平熱で元気。水分や食欲が少ない。病院へ行くべきか、明日まで様子を見るべきか悩んでいる。

朝から子供が熱があり昼前に38度まで上がったんですが、今は平熱で元気に遊んでます。
でも水分もいつもより取りたがらないし、食欲もなく雑炊を2口りんごも小さく切ったものを1つくらい食べたらいらないと言います。
今は熱はなく遊んでくれてますが、病院連れて行ってる方がいいと思いますか?
明日の午前中も病院は空いてるので明日朝まで様子を見てた方がいいのか悩んでます😣

コメント

コブクロ大好き

解熱剤はお手元にありますか?
多分夜また高くなるかな?と思います。解熱剤があれば夜熱が高くなったら飲ませて様子見で大丈夫だと思います。
…が無ければわたしだったら診せておくと思います。
水分だけはしっかりとっておかないと熱痙攣とかになりやすいそうです。

• 9393

9393

解熱剤ないです。
    やはり連れて行ってる方が安心ですよね。
    熱性痙攣を起こしたことがあるので心配なのだ明日まで様子みず午後診で行ってきます。
    ご意見ありがとうございました😌

• 2月16日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

お子さんのお加減いかがですか?熱痙攣持ちということでしたら尚更行かれた方がいいですね( ´△`)

本当にお大事になさってください。

• 2月16日
  • 9393

9393

ご心配してくださりありがとうございます😌

病院でみてもらったら今のところただの風邪ということでした。
    熱があるだけで、病院内でも走り回るくらい元気でお喋りもしてて、でもインフルエンザの検査もしましたがそれも反応がなかったので、このまま様子をみてくださいとのことです!!

夜中に熱が上がって痙攣しないことを祈ります。
    本当にありがとうございました😄

• 2月16日
葉月

熱が下がっているのに水分が取りにくいなら、夜になると熱が出てくるかもしれないので、行きつけの小児科が近くなら私なら念のために連れていきます。

家に高熱になった時に使えるように座薬や水分をとれるものがあれば明日でも良いと思います。
もし、保育園に通われておいででしたら今日中に見てもらうと思います。

• 9393

9393

高熱になった時に使えるものがないので、やはり夕方に病院連れて行くことにしました。

解熱剤などがあるならとご意見もらえて良かったです。
    ないので明日まで待たず夕方に行くことにします😣
    ご意見ありがとうございました😌

• 2月16日
  • 葉月

葉月

いえいえ、この時期は病院行くだけでもインフルエンザ貰ってこないかとか心配になるので行くタイミング悩みますよね。私も翌朝病院へと思っていたら深夜に高熱で嘔吐したり水分取れなくなって慌てて救急行ったりしたので、それくらいなら夕方行った方が良いかと思っています。

お大事になさって下さい(*^^*)

• 2月16日
  • 9393

9393

そうなんですよね。
    行ってインフルエンザ貰うかもと考えると行きたくなくなります。
    でも葉月さんの言う通り夜に何かあると救急が遠くて大変なので、行きやすい時に連れて行く方がいいですね!!

ありがとうございます😊

• 2月16日