※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

生理前症状について相談です。下腹部や胸に痛みや違和感があり、妊娠との違いが知りたい。生理予定日は26日です。

生理前症状を教えて下さい!
私はいつも下腹部にチクチクがあったりします。当日か前日には重たい感じの腹痛がでてきます。

もし、妊娠してしてたときもきっと生理前症状と似てるのですよね?

いつもの生理前と比べて下腹部痛や胸の張りがあまりありません。下腹部に違和感があります。あと、関係してるかわかりませんが胸の通りがよくありません。

生理予定日は26日です。

コメント

私は生理前も妊娠超初期も、下腹部のチクチクが全くなくて、、どちらかというと妊娠初期のみ動悸のような胸焼けのような症状があります。

• me

me

やっぱり一人一人違うんですね(*^^*)

• 9月22日
💓

私も下腹部にチクチクした痛みがあり、
あ、そろそろ生理来るなって思ってたら
全然来なくて検査薬したら
妊娠してました💓

• me

me

私は最近チクチク→お腹が重くなる→生理になります
    基礎体温はまだ高いのでまだ生理ではないと思うんですけどバラバラなのでいつ低温になるかビクビクです(笑)

• 9月22日
ru-ju-ka

私も生理前は下腹部チクチク痛んだり、直前には重たい感じが加わるタイプです。
頭痛もあります。

妊娠した時は、生理予定日前、下腹部痛がチクチクではなくシクシク痛む感じに生理前に似た重たい感じが加わりました。

生理前のチクチクは1日に数える程で数分でおさまるのにたいし、妊娠前のシクシクはほぼ1日感じてました。妊娠3週半ば頃からです。