※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食でブレンダーを使っている方に聞きたいんですが…ブレンダーする時…

離乳食でブレンダーを使っている方に聞きたいんですが…

ブレンダーする時、何に入れてしてますか?

離乳食作りに使おうと思ってブレンダーを買ったんですが、説明書を見ると
「ブレンダー専用カップは煮沸消毒ができないので、離乳食には使用できない」
と書いてありました😭

なので、ブレンダーできる容器を買いたいのですが、直径、深さのちょうどいいのが見つかりません💦

みなさんはどんな容器でブレンダー使っているのか教えて下さい😭!
ブレンダー専用カップを使っているんでしょうか?

コメント

のん

私はブレンダーについてた容器で普通に使ってましたw

  • ままり

    ままり

    ブレンダーについてきた容器が1番いいですよね😅
    私もついてきた容器使おうと思います😅

    • 2月16日
め

適当に専用じゃないやつでしてましたw 
煮沸消毒とか気にしたこともなかったです((゚□゚;))笑
それでも元気に育ってます🎵笑

  • ままり

    ままり

    他の容器を使っても煮沸消毒しないですよね😅
    それだったら専用カップ使ってもいいのかって思いました☺️

    • 2月16日
♡♡♡ 🌹

ガラスボウルとか使ってましたが
消毒までしなくても
良いと思いますよ(*´꒳`*)
まな板や包丁やブレンダー自体を
消毒してなければ
変わらないと思います😌

  • ままり

    ままり

    離乳食作るのに使う物を全部煮沸消毒してるわけじゃないから、変わらないですよね😅

    • 2月16日
ma

消毒してる余裕なんてないです(笑)
お腹壊したことは1度もありませんよ🙋

  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    そんな余裕ないんです😵

    • 2月16日
ぴの

離乳食始まる時期は手を食べたり口に運んだりするので菌をそこまで気にしてなくても大丈夫かなと思い、わたしもバーミックスで潰してますが煮沸してませんよ!

  • ままり

    ままり

    そこまで気にしなくても大丈夫ですよね😅
    明日、専用カップで使ってみます☺️

    • 2月16日
ぼのぼの

ブレンダーについてきたカップ使ってます!食器とかも消毒してないので🙆

  • ままり

    ままり

    食器は一応消毒してるんですが、ブレンダーについてきたカップが1番いいし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよね😅
    明日から専用カップで使ってみます☺️

    • 2月16日