※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1歳半検診の予診票がまだ届かず、自治体の検診スケジュールに遅れが気になります。同様の経験をされた方はいますか?

今月で1歳6ヶ月になる娘がいます!
1歳半検診があるはずなのですが、
未だに予診票が届きません。。。

うちの自治体は、4ヶ月、10ヶ月、1歳半、3歳と検診があるのですが、まだ届かないのおかしいですかね?

4、10ヶ月検診の際は、その月の初旬にポストに予診票が届いてました💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

Mint

検診日が月末あたりだとまだ届かないとかじゃないですか?ここで聞かないで電話で問い合わせたらすぐわかりますよね👍

はじめてのママリ🔰

1歳半健診は1歳7ヶ月ごろにやるところが多いですよ(^~^)
自治体のホームページに日程載ってませんか?

• すみっこ

すみっこ

教えて下さりありがとうございます😊
    自治体のホームページに、1歳6ヶ月になる月の下旬発送と書いてありました😣💦
    恥ずかしながらホームページという発想がなかったです💦電話するにはもう少し待とうと思ってたので💦
    ありがとうございます😊

• 2月16日
りりり

うちは1歳9ヶ月にありますよ⸜( *´꒳`*)⸝

• すみっこ

すみっこ

そうなんですね😊
    下旬発送ということが分かりました😅
    ありがとうございます♡

• 2月16日
子鉄の母

うちは、1歳5ヶ月にあたる月の月末に来るってお知らせにかいてあり、最後週に来ました。

• すみっこ

すみっこ

自治体のホームページに1歳6ヶ月になる月の下旬発送と書いてありました😣💦
    お騒がせしました💦

• 2月16日