※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が緑色で白い気がして心配です。受診した方がいいでしょうか?

胆道閉鎖症についてです!便の写真ありです💦
生後48日目です!
完ミで育ててます!ここ最近ちょっぴり固めの便をしてたんですが今日の便が緑色なんですがうっすら白い気がします💦母子手帳と照らし合わせましたが私だけの判断では基準がわからず質問させていただきます(´・ω・`)受診したがいい便の色でしょうか?よろしくお願い致します!

コメント

そのウンチは、溜まっていたものだと思います。
大丈夫な色の範囲でしたよ

• あき

あき

やっぱりたまってるんですね〜(´・ω・`)お返事ありがとうございます!安心しました★

• 2月17日
おはし

写真で見る限りでは白いようには見えないですよ^ω^!
心配なさそうな気がします🙆

• あき

あき

初めての育児でなんでも不安になっちゃいます😭💦お返事ありがとうございました!

• 2月17日
もっけ

薄っすら白いのは、体内で吸収されなかったミルクの脂肪分やカルシウムかなぁ?と、思いました( ´ ▽ ` )
完ミだと、結構硬めのウンチする事があります^_^あと、白いぶつぶつみたいなのもしょっちゅうありました.°(ಗдಗ。)°.

• あき

あき

ミルクはやっぱりウンチ硬めなんですね〜(´・ω・`)出すときも結構踏ん張ってます(笑)安心しました!ありがとうございました😭

• 2月17日
ぴ

完ミです❤
こんなうんちよくでます❤
助産師さんにも前写真みせたところ問題ない色って言われました\(^_^)/

• あき

あき

そうなんですね(^o^)♥同じようなうんちが出てるときいてちょっと安心しました😁♥ありがとうございました!

• 2月17日