※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊活

生理が遅れるか妊娠か悩んでいます。繋留流産経験あり、自宅で妊活中。病院に行くべきか迷っています。

こんにちは!初質問です。
今生理予定2日前なんですが、ここ最近は2、3日ずれ込んでやってくるのがパターンになっており遅れなのか妊娠なのかと毎月ソワソワしてしまいます。
約1年前に繋留流産をして、そこからは自宅での妊活(温活やタイミングなど)を続けています。もうすぐ手術してから1年だし病院など考えた方がいいのか迷っています。
病院はどのくらいで行くことを決めましたか?

コメント

になちゃん

子宮頸癌の検診を受けた時に相談しそれ以降通ってます。

• キョーコ

キョーコ

その時きっかけだったんですね!ありがとうございます✨

• 2月16日
ママリ

30歳目前だったし、早く赤ちゃん欲しかったので半年自己流してから病院行き始めました!

医者には「まだ不妊とは言えないんだけどな〜」って言われましたが、結局通院を始めてから1年半出来なかったので微妙なところだったと思います😅

• キョーコ

キョーコ

そうなのですね。私も今30歳が近づいています。早めに欲しいなーと思って頑張ってますが、出来ることはどんどんやってった方がいいんでしょうね!不妊…ってどれくらいからいうんでしょうね💦今回リセットなったら考えてみます!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私も排卵検査薬とか、サプリとか、温活とか、素人知識で色々調べて良いと言われるもの全部やりました😅

病院って、敷居が高いというかなんか行きたくないんですけど私は行ってよかったです😊
    ちなみに、病院行き始めて先生にちゃんと排卵してるから基礎体温はもう計らなくていいよ✨✨って言われて計らなくなったのと、注射で排卵させてもらってたのでタイミングの無駄打ちが無くなって、私的にはすごく楽になりました😊

キョーコさんの元にかわいい赤ちゃんがやってきてくれますように❤

• 2月16日